モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の宝塚!

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


本日、宝塚歌劇団の公演を見に行ってきました!
なんと初めて宝塚歌劇を観てから、1ヶ月も経ってません(笑)!
それもこれも、予想以上にハマってくれた友人のおかげ☆

先月初めて見に行って、観劇にあたってのルールなんかは分かったので。
今日は飲み物も昼食もしっかり持参(笑)!オペラグラスもちゃっかり持って来た☆

2回目となる今日の観劇。
公演は雪組。演目は「ソロモンの指輪」と「マリポーサの花」。
画像

幕が上がる直前になってビックリ!なんと空席がけっこうあるw(゜o゜)w!?
私達は前回同様、2階のS席だったんだけど。A,B席どころか、場所によってはS席も空いてる!
え!?なんで?前回見に来た「スカーレット・ピンパーネル」なんて、立ち見まで出てたよ!
お盆が終わって、帰省ラッシュの最中だから?
今日がたまたまだったのかは分からないけど。
こんなに空席が出るとは思わなかったので、ビックリしたし。ちょっとガッカリだったり(>_<)!

さてさて、公演は11時に幕が上がりました!
前幕はショー「ソロモンの指輪」。全部で7つの場面構成だけど、ショーなのでセリフは無く。
休む間も無く次々に、ファンタジックな歌と踊りのショーが展開された!
わたし的には、前回見たのが「スカーレット・ピンパーネル」で、いかにもイギリス!いかにもフランス!っていう世界だったので。この「ソロモンの指輪」はどこの国とも地方とも覚束ない、無国籍多国籍なムードが新鮮で良かった☆
衣装が実に色とりどりで形も様々!それに雪組は歌い手が多くて、それにもビックリだった(*>_<*)!
組の公演では、ソロで歌う人は確か3人ぐらいだったと思うけど。
今回は歌っている人もコロコロ変わって、ずっと見ているファンの人は、声を聞いただけで誰の声なのか分かるんだろうけど。初めての私は、「え!?また声が変わった!今はどの人??」ってキョロキョロしてしまった(^^;)。
持って来たオペラグラスが、予想以上によく見えて、大活躍でした☆持ってきて良かった♪

この前幕のショー、30分ほどで終了。・・・って、え!?そんなに短いものなの??
前回は前幕、1時間半ぐらいあったよ?あれはミュージカルだったからなのかな〜。

そして11時半から30分間、中休みに突入。持参したお昼を、座席で頂きました☆

12時、後幕のミュージカル「マリポーサの花」が開演。
あらすじでは「とある小国」が舞台だとなっていたけど。
どうやらメキシコに近い国らしく。音楽は重低音の聴いた、力強いラテンのリズム!
ダンスもフラメンコやサルサな感じで、女性の衣装は露出度が高く、手や腰の振り付けもセクシー☆
ただ中盤、歌も踊りも無く長い会話劇に突入し。しかもその会話の内容も、政治や革命についての熱い討論なので。ちょっと単調かな〜と思っていたら、おおっとー!周りでコクリコクリとしている人がちらほらw(゜o゜)w!
ええー!せっかく見に来ているのに、居眠りなんてもったいないですよ皆さん(T□T;)!!
後半、いよいよ戦いの時を迎えるシーンになって、急に迫力ある歌と踊りが始まるので。
皆さん、このシーンでようやく起きた感じ(^^;)!
銃撃戦のシーンなんかは、宝塚で銃撃戦を表現すると、こういう風になるのか!と、普段映画ばかり見ている私にとってはすごく新鮮で。見入ってしまった!
結局、この物語は大団円のハッピーエンドではないので。
今は遠く離れていても、いつか迎えに行くよ、というラストなので。切ない感じです。

やっぱり最初に見たものが一番と言うことなのでしょうか。
先月見た「スカーレット・ピンパーネル」ほど、見応えとか興奮、引き込まれるものが感じられなかったのです。
でも今回違う公演を見てみて、「組によってそれぞれ特色があり、公演の雰囲気も全然違う」と言われるわけが、ちょっと分かったので良かったです☆色んな世界があるから、また見に来よう!って思うんだし。

ちなみにはまった友人は次回、宙組公演「パラダイス・プリンス/ダンシング・フォーユー」を見に行くそうです(笑)。
私はどっちかと言うと、その次の月組公演「源氏物語 夢の浮橋」の方が気になります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり(笑)宝塚、お好きなんですね。
実は、うちの妻も大ファンで、昨日も花組の公演を一人で見に行ってました。
真飛聖は、新人の頃から、自分が目をつけていたんだとか・・・(笑)
僕は、妻があんまり勧めるので一度、つきあったのですが、ちょっと相性が合わないようです。(笑)
hiro
2008/08/18 00:40
私は東京で行く予定です。とりあえずは全組見てますが、雪はA席で行って参ります。あたりもはずれもありますが、あれはあれで夢の世界だと。
sakura
2008/08/18 23:43
2回目もまたよかったですね。
スカーレット・ピンパーネルは外国から演出家の方々とともに作り上げていかれた作品でしたから。
でも素敵な舞台に出会えてよかったですね。
また次と・・新しい世界が広がっていって楽しみが増えましたね。
carumi
2008/08/19 12:26
hiro様!
おおお〜hiroさんは一度、見たことがあるんですね☆
私なんてまだまだ初心者ですが。
奥様はかなりのファンなご様子!
花組はまだ見たこと無いんですよ〜ですが近いうちに必ずや(>_<)!!

sakura様☆
たくさん見るようになったら、“当たりはずれ”もあるんでしょうね。でも私も、「あれはあれで夢の世界」と思いますし!自分が楽しんでいることに変わりは無いですし☆
ちなみにsakuraさんはどの組がお好きなんですか!?
マキサ
2008/08/19 21:17
carumi様!
ほんと!また一つ、自分の世界が広がりました☆
世界が広がって楽しみが増えるって、嬉しいですよね♪

マキサ
2008/08/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目の宝塚! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる