モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初!の冷し中華☆

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日はとても涼しくて過ごしやすかったのに、今日はまたまたムシムシに逆戻り(涙)。

昼休憩の時に「冷し中華を食べに行こう!」という話になり、食べに行ってきました☆
会社から徒歩5分のラーメン屋に(笑)!

そのお店、ラーメンは2回ほど食べたことあったんだけど。
天井が高くて広々とした空間できれいし、もちろんラーメンも餃子もけっこうおいしくて!
私はかなりの好印象を持ってたので、上司から「食べに行かへん?」と声をかけられた時、「行く!」と即答(笑)!私にとっては今季初の冷し中華なので嬉しかった(*^_^*)!
他の社員さんからも「どんなんやったか、後で教えて!」と言われたし(笑)。
なんや〜みんな気になってるやん〜(^^;)。

このお店では“ごま”と“しょう油”が選べるようになっていたので、私は“しょう油”を注文。
840円の値段は思っていたより高かったけど、今日は冷し中華を食べるぞ!っと意気込んできたので、二人とも迷わず注文(*>_<*)!

そして出てきた冷し中華がこれ!!!
素直にビックリしたw(*゜o゜*)w!!
画像

私はてっきり、全ての具が麺の上に並んだ状態でタレもかかって出てくるのを想像していたので。
これを見た時は私も上司も思わず「おおおっ〜☆」そして「具が多っ!!」w(*^_^*)w!
エビフライが載っていた事にも驚いたし(笑)!レタスがひいてあって彩りもキレイ☆
家でも作ることはあるけれど、少なくとも我が家ではワカメやクラゲは載せない。
これらの具を全部麺に載せて、小瓶に入ったタレをかけて頂きました♪
味が濃い事もなく、アッサリしていておいしかった☆上司の“ごま”の方もおいしそうだったなぁ(笑)!
エビフライも熱くておいしかったです(笑)。レタスとかワカメとか、家でも真似したいな〜とか思った!

最初出てきた時は少なく感じたんだけど、食べてみたらたっぷりの量で!お腹いっぱいでした(^^;)!

会社に戻ってから、二人でしっかり報告!
写メを見せると、やっぱりみんな想像していた冷し中華とは違っていたらしく、「ええー!?」と驚きの声が(笑)。
「食べに行こう!」という声もあったので、しばらくはまたうちの従業員の制服が出入りすることになりそう(*^_^*)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
具が別個になっていると、あまりたれにひたらなくて・・新しいですね。
すご〜くおしゃれ!!蒸し暑くなると冷やし中華が食べたくなりますね。
carumi
2008/06/17 10:04
冷やし中華の美味しい季節。
僕も大の麺好きなので、「夏は冷やし」です。(笑)
あまり毎日のように中華麺を食べ過ぎるので、
『だからメタボになるんじゃい!』と
妻に怒られています。(T_T)
hiro
2008/06/17 20:50
carumi様!
確かにタレに浸り過ぎなくて、タレの量も調節できるし!アイデアですよね〜☆
蒸し暑い季節になると、食べたくなるんですよね♪

hiro様☆
毎日中華麺とは!ほんとにお好きなんですね☆
でも暑くなってくると、毎日食べてしまう気持ちも分かります(^^;)!!
マキサ
2008/06/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初!の冷し中華☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる