モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ネパール料理に初挑戦!

<<   作成日時 : 2008/06/08 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


職場から徒歩5分のところに、ネパール料理のお店があります。開店してから3年ぐらいは経つらしい。
こんなに近いんだから、一度は食べに行ってみよう!と言うことになり、昨晩仕事帰りに課内の人達と一緒に行ってきました☆
実はこのお店、以前から気になっていたので。お店の前を通ってみたり、覗いてみたりしたことがあって(笑)!
その時にお店の人としゃべったんだけど。ご主人がネパールの方で、もう一人いる女性は日本人でした。奥様かな?

これがそのお店、「ネパール料理レストラン エベレスト」の入口!
画像

立っているのはご主人(*^_^*)☆

こちらは店内。テーブル7つぐらいの狭い空間なんだけど、内装や電灯はネパールの雰囲気(*゜o゜*)!
画像

まずはドリンク!お酒の飲めない人はマンゴーラッシーを注文し、飲める人はネパールビールを注文☆
ネパールビールって初めて飲んだんだけど、苦くておいしかった!ラガーよりまだ苦い感じで、でも後味アッサリ☆

メインはカレーなので、たくさん種類のあるカレーメニューから3つを注文。
画像

奥のオレンジ色のが、「バターと海老のカレー」!緑色のは「ほうれん草のカレー」で黄色いのは「チキンカレー」!ほうれん草のカレーは、本当に緑色でちょっとビックリ(笑)!チキンカレーは、このお店の人気メニューらしい。
チキンが入っているんだけど、そのチキンも少し香草の風味でおいしかった☆
バターと海老のカレーも、海老が入っていておいしかったな〜☆

カレーの辛さは5段階ぐらいあって、注文時に決めることが出来た。
“甘口”、“ふつう”、“辛口”、“大辛”、“激辛”だったかな?私たちは“ふつう”で注文したけど。全然辛くなかった!
“辛口”でも良かったな〜と食べながら思った(^^;)!
でもあんまり辛いと、せっかくのカレーの味が分からなくなってしまうのではないかとも思ったり。

ナンは5種類ぐらいあって迷ったけど(>_<)!
普通のナンからチーズナン、オニオンナン、ガーリックナン等どれも食べてみたかったなぁ☆
選んだのは普通のナンとチーズナン。
これがチーズナン2人分w(*゜o゜*)w!多っ(>_<)!
画像

ピザみたいで、これだけ食べてもおいしい♪もちろんカレーにも良く合う!

そしてこれがふつうのナン、一人分・・・デカッw(T□T;)w!!
画像

でもこっちもそのまま食べてもおいしくて、最初は大きさにビックリしたけど。結局みんなで全部食べてしまった☆

実はあまりにおいしくて、写真に撮るのを忘れてしまった料理がもう1品あったのです(^^;)!
カレーと並ぶこのお店のオススメ料理、タンドリーチキン☆おいしかったぁ〜(*>_<*)!
その他にも“モモ”(ネパールの蒸し餃子)や“サモサ”(ポテトと豆の三角包みで揚げた物)等、初めて食べる料理ばかりだったけど、おいしかった!

今回は注文しなかったけど、ネパールの焼きソバやラーメンなど麺類のメニューも豊富なようで☆
隣のテーブルが注文していた焼きそばがおいしそうだった(笑)!

このお店、ランチメニューも充実しているようで!
カレーとナンのランチは、630円〜とのこと☆こんなに近いんだから、お昼休憩にきても大丈夫かもと思ったり(笑)。

とにかく初めて挑戦したネパールの料理は、どれもおいしくて。
値段的にもみんな満足してお店を後にしたのでありました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇ〜、なんとお財布にやさしいんでしょう。
とっても美味しそう。自分の近くの駅のカレーのお店がなくなってしまい、残念に思っています。
チーズナン見たことないですよ。あぁ食べたい
carumi
2008/06/09 13:02
マキサさんこんにちは!
ネパールはインドのお隣。やっぱりカレーなんですね。私の職場の近くにはインド料理店が多く、時々行くとスパイシーで美味しいなと思います。チーズナンを初めて食べた時、その濃厚な風味に感動しました。また食べたいなあ…ネパール料理にも興味ありです!!
薫の君
2008/06/14 14:20
carumi様!

私もチーズナンは初めて食べました!
おいしかったですよ☆カレーによく合う(>_<)!!


薫の君様☆

来て下さってありがとうございます!
インド料理店が多い地域とは、なんとも不思議な雰囲気なのでは(*^_^*)??
このお店の話を友人に話したところ、ぜひ食べてみたい!と言っていたので。また近々食べに行くことになりそうです♪
マキサ
2008/06/16 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネパール料理に初挑戦! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる