モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の菓子博!

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


連休最後の昨日、2回目の「ひめじ菓子博」へ行って来ました!
画像

2回目と言っても、昨日の私はガイドみたいなもんで(笑)。
夕方4時を過ぎての入場だったし。
1時間ほどで「日本縦断!お菓子めぐり館」「和の匠館」「お菓子の工場」の3つを見て回った☆
もちろん、待ち時間はどこもゼロ!
ただ一番見せたかった「和と洋のシンフォニー館」だけは、やっぱり並んでて。
見ることができなかった〜残念(T□T;)!!

そして会場で売られていた“塩ソフトクリーム”なるものを食べたw(*゜o゜*)w!
塩バニラだとか、塩キャラメルとか。ここ何年かでブームになっている塩スウィーツは食べたことあるけど。
塩ソフトは初めて!イベント会場で売られているソフトクリームで、300円という値段は良心的なのでは・・・?とも思い即決(笑)!クリームの色が薄い青だったのも意外だったんだけど、おいしかった☆
画像

「塩味が足りなければ、振って下さい。」と、カウンターに塩が置いてあって。
私は振らなかったんだけど、友人はけっこう振ってた(笑)!
塩かけたトコ、味見させてもらったけど。おいしかった!ってか、塩がおいしいw(*゜o゜*)w!
あれなんですよ!そんじょそこらの普通の塩じゃなくて、一粒が大きくて、口の中でジャリジャリ言うような!
しかも“味の濃い”良質な塩!!さすが塩の産地「播州赤穂塩」とうたってるだけある〜(>_<)!!

さてさて、これだけ賑わっているひめじ菓子博も、今度の日曜日まで。
終わってみると、きっと以前より静まり返って「あの騒ぎはなんだったんだろう・・・。」ってなるんだろうな〜とか思ってしまう(笑)。

個人的には、あと1回ぐらいは行きたい☆まだ見ていないパビリオンが見たいな(*^_^*)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菓子博のニュースは全国版でも放送されていますが、機会がなかったので、本当に残念です。
でもこちらのレポを心待ちにしていました。
私までついていっちゃってるみたいです。
carumi
2008/05/08 11:15
え!?
全国版でもニュースになってるんですか(゜0゜)??
てっきり、盛り上がってるのは地元近辺だけかと(^^;

できればあと1回!行きたいと思っています(>_<)☆
マキサ
2008/05/08 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目の菓子博! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる