モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた休日にしたかった事。

<<   作成日時 : 2008/05/03 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日から連休♪
しかし気温は30.3度(T□T;)!!5月に入ったばかりやのに、暑過ぎ!!

実は前から、休日が晴れたらしたい事がたまってて。
休みは週一なので、どうしてもその休みには遊ぶ予定を入れてしまいがちになってしまい(^^;)。
今日はそれをするぞと、意気込んだ(笑)!

晴れた休日にしたかった事。
1 冬物、大洗濯。
2 自転車の洗車と整備。
3 スニーカーを洗う。


この春は遅くまで寒くて、急に暖かくなったから。冬物のセーターとか割と長く着て、そのまんま(^^;)。
しかも最近は気温が高いから、もうTシャツとかでも十分だし☆
春物などの合い服も、出番は少なかったな〜(^^;)。
先月は日曜のたびに天気が悪くて、ジメジメした中でセーター類を干すのが嫌で、結局洗濯しないまま今日までたまってしまった(T_T;)!
今日は一気に洗濯!!
朝に干したら、昼過ぎにはもう乾いててw(*゜o゜*)w!それらを取り込んで、さらにもう2回洗濯機を回した(笑)!
これ、取り込んでアイロンかけるのがすごい量だ(^^;)。

自転車は、実はかーなり長いこと乗っていなくて。砂ぼこりとサビで、ヒドイ状態に(T□T;)。
新卒で就職した会社は、チャリ通勤できる距離だったから。
その時に地元のホームセンターで買った、安い折りたたみ式☆
その後転職してからはずっとバス通勤になり、休日も車で出かけるから自転車はそのままほったらかしに・・・(^^;)。
でもこの間、地元で開催中の菓子博に行く時に、何年かぶりに乗ると。やっぱり自転車って良いな〜と思った☆
手軽だし、車の渋滞なんてお構いなしだし!この季節は気持ち良いし♪
きちんと洗って、また乗ろう!と思った(*^_^*)!
画像

茶色くなっているサビは、もうどうしようもないんだけど。
それでもスポンジでこすりながら水洗いするだけで、ボディはかなりきれいになった☆
我ながら「おお!」ってなって、素直に嬉しかった(笑)!

最後はスニーカー洗い。現在、仕事場では四六時中スニーカーなんだけど。
先週同僚が新しいスニーカーを履いて来て!新しいスニーカーって、やっぱりめちゃくちゃきれいなんですよ!
光ってるんですよ(>_<)!!なんか、自分のスニーカーの汚なさが、余計に目立ってしまうというか(T_T;)。
自分でも、よく汚れてるよな〜と眺めてしまうというか(^^;)。
それで、洗おう!という気持ちになったのであります☆
いや〜力を入れてブラシでこするから!腰は痛いし腕はダルイし(>_<;)。けっこう疲れてしまった(^^;)。
これだけ気温が高いと、今日中には無理でも明日には乾くだろう!
考えてみると、スニーカーを洗うのは一年ぶりぐらいのような気が(^^;)。
去年カンボジアを旅した時、ちょうど乾期だったから砂ぼこりがすごくて。赤土だらけのスニーカーで帰ってきたから、確かその時に洗ったんだと思う。
画像

最近、STEPの前とか通ると、「あのスニーカー欲しいな!」って思うのがあったりもするんだけど。
こういう風に洗うと、新しいのを買うのはもうちょっと我慢しようかなって気になる(*^_^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除、お疲れさまでした。(笑)
スニーカーを洗って履くのって、なんかすごく格好いいね。僕も早速、真似したいと思います。
hiro
2008/05/05 06:58
hiro様!
よく小学生の時とか、上履きとか運動靴とか、持って帰って洗いませんでした(笑)??
私はいまだにその感覚なんですよ☆
汚れたから洗う〜みたいな!
マキサ
2008/05/05 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた休日にしたかった事。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる