モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元も見ごろに!@

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、地元でも桜が満開!見ごろです〜☆

我が家の桜もきれいに咲きました(*^_^*)!
庭には桜の木が3本あるのですが。3本とも種類が違うので、全く統一感無し(^^;)。

今一番きれいなのはこれ、ソメイヨシノ。
画像

毎日毎日、今か今かと満開を心待ちにしてた♪

もう1本は、詳しくは知らないんだけど。どうやらちょっと変わった種類らしく。
山桜の一種なのか?花と葉っぱが同時に出るんですよ。しかも青々とした葉っぱが。
普通の山桜だと、花と同時に出るのは赤っぽい葉っぱなんだけどな。
画像

しかもこの桜、花は真っ白なのです!
花が白くて、しかも青々とした葉っぱと一緒なものだから。
せっかく満開でもあんまり目立たない・・・(^^;)。
まぁ木自体が古くて、枝もだいぶ切ってしまったかななぁ。

桜の最後の1本は、八重桜なのです!だから咲くのはまだまだ先(>_<)。
毎年4月の末から連休ぐらいに咲くからな〜。八重桜は色も濃いし、なにしろ花びらの数が多い分花自体が大きいから!木は小さいんだけど、咲いたらけっこう見応えあるんですよ☆
ふふふ・・・この八重桜が咲くのも、毎年めちゃくちゃ楽しみなのです♪

と、現在うちの庭では2本の桜が咲いているわけですが。
実は一番目立っているのは桜ではないんです(^^;)!
一番に目が行くのは、これ!!八重桃です(*>_<*)☆
画像

木は小さいのに、やっぱり色が濃い方が目立つのね〜。
ちなみに同じく満開を迎えているボケの花は、もうちょっと赤に近い色です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元も見ごろに!@ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる