モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!姫路路菓子博。その3

<<   作成日時 : 2008/04/22 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


「日本縦断!お菓子めぐり館」には、都道府県の他にも様々な団体が展示をしていて。かなりおもしろかった♪

例えばコレ!
全国ビスケット協会による展示は、ビスケットのお城(*>_<*)!!
ちょっと小ぶりなんだけど、ちゃんとお城(笑)。
画像

そしてこれが、お城の材料となったビスケット(笑)!
食べたことのあるお菓子ばっかりや(*^_^*)!
画像

海外の代表的なケーキなんかも飾られ、思わずヨダレが出てきそうに(T_T;)!
画像

最後に並んだのは、「お菓子の工場」☆待ち時間はなんと10分!かなり空いてきたのね(笑)!
メインは入ったところに飾ってある、専門学校生合作の“チョコレート火山”!
チョコレートのマグマが流れます〜☆
マグマが流れ始めたら、あたりにチョコレートの甘い香りが(*>_<*)!!
画像

ちなみに火山だけあるのかと思っていたら、周りの人や家、風景なんかもお菓子で作られてた!
でもこの「お菓子の工場」は、他の展示に比べるとちょっと規模も小さく、見応えが無いかな(^^;)。
長時間並んで見るほどでも・・・と思ってしまった。

と言うわけで、この日回ったのはパビリオン4つと、舞台1つ☆
まあまあ、よく回れた方なんじゃないかと♪
途中で疲れきって、もう帰ろうかってなってたのに。
レビューを見たことでゆっくり休憩ができて復活し(笑)、空いた時間に人気パビリオンを2つ見ることができた♪
「兵庫のお菓子館」と「夢のお菓子ランド」は結局、断念!特に「夢のお菓子ランド」は、「ただ今2時間以上、お待ち頂いております。列に並ばれても、ゲームに参加できない場合がございます。」とのアナウンスが(T□T;)!
無料配布のお菓子も、ほとんど当たらず(涙)。もらえたのは岩おこしとかりんとう(笑)!
時間帯によって配布されるお菓子は変わるみたい。私が行った時はたまたま大阪の時間帯だったから。
オリジナルのスイーツが食べられるという「夢のスイーツカフェ」では、早々にケーキが完売になったらしく(涙)。
「ケーキは完売いたしました。現在はドリンクのみとなっております。」の立て札が(^^;)。
くぅ〜食べたかったな〜、“三大美女ケーキ”(>_<)!!
そういう限定のお菓子を狙うなら、やはり早い時間に来るのが良いんだろうけど。
ゆっくり見たいのなら、夕方に来る方が良いかも☆
あと天気の良い日に来るなら、やっぱり帽子や日傘なんかの日よけ対策と、飲料水の持参は大切!
長時間立ちっぱなしで並ぶから、靴や服装も楽な方が疲れないよね。
お昼ごはんを食べるなら、あらかじめ外で買うなりして持って来た方が絶対イイ!!

以上、これから菓子博へ行こうと思っている方へ(笑)。ザッと、思いつくまま書いてみました☆

もちろん、私自身もまた行こうと思っているので♪
そん時はもうちょっと、初回よりかは要領よく回りたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
姫路菓子博2008
姫路菓子博:来場者、イベントも満喫 城見ながら大茶会に陶器市 /兵庫毎日新聞姫路城(姫路市)で開催中の姫路菓子博は20日、好天にも恵まれて会場には大勢の人が訪れ、各パビリ... ...続きを見る
ねた探し
2008/04/22 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても姫路まではいけそうのないので、タイムリーがレポートありがとうございます。私までちゃっかり一緒に出かけたみたい。レビューが1時間するなんて結構太っ腹ですよね。とても楽しそうで。それにおこしの太陽の塔には唖然でした。
ゴールデンウィーク前にこんなに盛況だとすごいことになりそうですね。
お疲れ様でした。
carumi
2008/04/23 14:14
carumi様!
5月11日までという短期間のイベントなので。なおさら人が押しかけるのだと思います(^^;
もうちょっと長くしてくれたら良いのになぁ〜
マキサ
2008/04/29 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました!姫路路菓子博。その3 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる