モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!姫路路菓子博。その2

<<   作成日時 : 2008/04/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昼ごはんを食べると、気温が高くなったこともあって、もう何十分も並ぶのがしんどくなってしまった(^^;)。
とりあえず人気パビリオン「日本縦断!お菓子めぐり館」や「お菓子の工場」をめざして歩いたけど。
両方ともすごい長さの行列で(T□T;)!
しかもこの時、最初に見た「和と洋のシンフォニー館」はなんと入場制限されてて!
列に並ぶこともできない状態だった(^^;)。最初に見といて良かった〜☆

こんな田舎に、こんなに人が集まってくるなんて!本当にびっくりやわ(^^;)。
お昼食べている時でも、大阪から来たって話している人もいたし。
そんな遠くから人が集まってくるなんて、この街では初めてなんじゃないだろうか??なんて思ってしまった(笑)!

暑い中歩き回っても、結局どこかを見るには列に並ばなければならず。どうしよっか〜?ととりあえずベンチに座って相談。この時、もうパビリオン2つ見たから十分満足したし。帰っても良いな〜という気持ちになってた(^^;)。

でも当日のイベント情報を見てると、歌劇レビューの上演にちょうど良い時間だということが分かり!
友人がそういうミュージカルが好きなこともあり、急遽レビューを見ることに(笑)!
画像

宝塚歌劇団やOSK日本歌劇団出身のメンバーによる歌劇団の、菓子博オリジナルレビューらしい。
パティシエが主人公の舞台☆
どこもかしこも暑くて長い行列ばかりだし、そこから逃れる意味でもレビューの待合室に入った(^^;)。
クーラーが効いていて静かだし、暑い中歩回って疲れたし〜。
ちょっと休憩〜・・・程度に考えていたんだけど。
ところがところが!!このレビューの上演が予想以上に良かった(*>_<*)☆
少人数ながら本格的な歌と踊りで、引き込まれて一生懸命見入ってしまった!
舞台の袖に引っ込んだ人が、あっという間に別の衣装で登場してくる衣装の早変わりには、素直にびっくりしたし☆歌も踊りも、ハードボイルドにジャズにバラードにと、バラエティーに富んでいて☆
1時間の上演がすぐに終わってしまった(笑)!でも見応えあったな〜見て良かったなあ〜♪
ちなみにこのレビュー、有料ですm(_ _;)m。

舞台が終わって外に出ると、時間は午後3時半。
菓子博の携帯サイトで、各パビリオンの待ち時間を調べると、かなり短くなっていることが分かり☆
やっぱり4時近くなってくると、帰る人の方が多くなってきて。入場自体が4時半までなので、後はお客さん減る一方だし。この時間ぐらいから来る方が、かなり楽に回れるんじゃないかな〜(^^;)。

次に並んだのは、今回の菓子博の中で一番大きなパビリオン「日本縦断!お菓子めぐり館」☆待ち時間は30分。全国のお菓子が都道府県別にズラリ〜w(*゜o゜*)w☆
その都道府県の特色が見られる展示になっていて、けっこうおもしろかった!
画像

画像

ちなみに大阪のコーナーでは“岩おこし”で作られた「太陽の塔」が!!
画像

ちなみになんと、ついさっきまで橋本知事がいて岩おこしを配っていたらしい(笑)。
帰ってからニュースで見てビックリした(^^;)。

→「お菓子めぐり館」はまだまだ見心満載!その3に続きます☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました!姫路路菓子博。その2 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる