モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪、流行?

<<   作成日時 : 2008/03/25 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
桜の開花ニュースがあちこちで流れ。地元の開花はまだだけど、かなり暖かくなってきましたね!

しかし私の周りでは、風邪でダウンする人が続出(^^;)!
先週、急に同じ課の人が二人、風邪で休み。しかも一人は39度近い高熱が出て。もう一人は欠勤の電話もままならないぐらいガラガラ声だった。

その翌日会う予定だった友達も、「風邪引いた。ゴメン」と電話がかかってきたし。

「くしゃみが止まらないから、花粉症かと思ってたけど。段々熱っぽくなってきたから風邪かなぁ〜」と言う運送屋のおじさん。

え?もしかして、風邪がはやってる…??

確かに日中は暖かいけど。朝はまだまだ肌寒いし。うっかり薄着で出てくると、意外に気温が上がらなくて、一日少し寒い思いをすることも(T_T)。
逆に朝着込んで出てくると、昼間暑くて汗かいたりするのよね〜(^^;)

一日で気温の差があるこの時期、脱ぎ着できて多少は温度調節のできる服装の方が良いかも(^-^)!
あとは、まだまだ喉の乾燥には気をつけないと!やっぱり手洗いとうがいは大事ですm(_ _)m☆


写真は庭の沈丁花☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも風邪にやられたのが一人。何でこんな時期に風邪ひいたの?と思ったけど、風邪、はやっているんでしょうか。気温差が毎日大きいものね。うがいと手洗いで予防に努めましょう。しかし、風邪引いたやつ、薬剤師なんですよね。患者さんに薬を渡しながら、あれこれ提案している本人が風邪引いてどうする・・・
ichiko
2008/03/26 09:06
風邪の人も多くなるんですね。
私も家族には移してまずいので、気をつけないと!!
花粉症でマスクしているんですが、逆に風邪への心配もしなくちゃって感じです。
carumi
2008/03/26 13:56
ichiko様☆
薬剤師さんなんですかw(゜o゜)w!?
それはちょっとビックリです!
薬剤師さんでも、油断は禁物ですよ〜!
患者さんにうつしてしまいますよ(^^;
お大事に☆

carumi様!
今日も仕事が終わって外に出ると、風が冷たいのでビックリしました(>_<)!!
明日の朝も久しぶりに冷え込むみたいなので、暖房のタイマーをセットしようかな、と考えています(^^;
マキサ
2008/03/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪、流行? モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる