モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食、絶品チーズバーガー!

<<   作成日時 : 2008/03/23 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

試食、絶品チーズバーガー!

画像


買い物に歩き疲れて、飲み物とおしゃべりだけが目的で入ったロッテリア(笑)。

しかし「店内でお召し上がりですか?」との問いに「はい。」と答えると。
「本日当店では、今月28日から発売になります“絶品チーズバーガー”の試食を実施しております。もしアンケートにお答え頂けるのであれば、ただ今無料でご試食していただけますが?」
・・・なんですとw(*゜o゜*)w!?
今、確かに「無料」とおっしゃいました(笑)??
私も友人も、迷うことなく“試食”を決めた☆無料もさることながら、商品名が“絶品チーズバーガー”なんて気になるじゃないですか(*>_<*)!!

この「絶品チーズバーガー」、確か去年、都心の方で試験的に販売され。好評を得たので全国的に順次販売されることが決ったと、以前ニュースで読んだことがあったし。
しかも地元では、今月28日から発売されるとの告知ポスターも何度か目にしていたので☆前々から気になっていた(^^;)。
でも実際はどんな商品なのか全く知らなくて。
名前から察するに、チーズがとにかく豪華になるんじゃないか〜と勝手に想像していた(笑)。

今日実際に食べてみると、想像とはかなり違ってた(^^;)!
まず、豪華になるのはチーズだけじゃなくて。パンも肉も質が高くなった感じがした。
一口かぶり付いて、「あ!パンがおいしい!」って思った☆
それに今まではどのバーガーも、チーズが“挟んである”だけって感じだったけど。
この“絶品チーズバーガー”は、チーズがしっかりと溶けてて、肉と一緒に味わえるのがおいしい。このチーズも、紹介文によるとスイス産とニュージーランド産の高級チーズを使っているそうだけど。はっきり言って、食べていてそこまで分からないし(笑)。

この絶品チーズバーガー、なんと挟んであるのはこの肉とチーズだけ!
トマトどころか、レタスもタマネギもピクルスも無しw(゜o゜)w!
この事も知らなかったので、普通にビックリした〜。
ちなみに単品で、360円で販売されるそうだ。

もちろん、食後にちゃんとアンケートも書きました!
でもてっきり、「Q1 商品はおいしかったですか?Q2 また食べてみたいですか?」等、質問項目が書いてあるアンケートかと思っていたら。
一言「お客様のお声をお聞かせ下さい。」と書いてあって、後は大きな空欄があるだけの簡単なものだった。でもこれって、自分で文章を考えて書かなければならないから、普通の問答式アンケートより色々と考えさせられるのよね〜(^^;)!
素直においしいと感じた感想を書いたけど。
最後に一言、これで単品360円は高いのでは?と付け足した(^^;)。
もちろん単品で注文する人はほとんどいなくて。みなさんセットで注文するかもしれないけど。それでも単品の価格設定が高ければ、セットの値段だって通常よりは高くなるし。
この値段だと、隣のミスドでドーナツが3個買えるな〜とか思ってしまうし(笑)!

まぁとにかく、ドリンクの値段だけで新商品の試食が楽しめたので☆
友人と満足して、お店を出たのでありました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい情報ですね。
今度こそ私もロッテリアにいってみようかなぁって思いました。(このところ新しい何かを探せないです。)
carumi
2008/03/24 11:12
九州・沖縄や、北海道東北では既に発売されているみたいですね!関東・東海・信越では来月からみたいです☆
ロッテリアは、すごーくたまにしか行かないのに。行く度に新しいメニューにはちょっと驚かされます(笑)!
マキサ
2008/03/24 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食、絶品チーズバーガー! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる