モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣&おみくじ!

<<   作成日時 : 2008/01/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


元旦なので、初詣に行ってきました☆
町内の神社なんやけど。
実はこの神社、通っていた小学校のすぐ裏手にあって!
よく学校帰りにここの境内でおにごっこなんかして遊んだ思い出が(笑)!
今の子、神社で鬼ごっことかするんだろうか・・・(^^;)??
画像

もちろんおみくじも引きました!
「一年の計は元旦にあり」って言うし(*^_^*)♪
毎年初詣では、おみくじを引くことにしてるんで。

しかし!!
なんと本日、私が引いた番号は、「四十九番」・・・・w(T□T;)w!!
新しい一年が始まったばっかりやのに!!
いきなりコレですか!?私の運勢(号泣)。

しかし幸いなことに、最悪の番号を引いたのに“吉”でした(*>_<*)!!
まぁ初詣とか、演技の良い日はあらかじめ“凶”とかは抜いてあるって言うしね。
(嘘かホントかは知らないけど。)
画像

おみくじの内容は、「このみくじ引きたる者は、苦難多き定めにあるが、小さき望みを持ち続ければいづれ大き望み叶うべし」みたいなことが書いてありました☆
なにより私が嬉しかったのは、「職に関しては自分の好むことをすれば良し」という一文!!
転職したばっかりなので、この一文は嬉しかったな〜(*^_^*)!
あとはまぁ、“吉”なんで(笑)「失せ物遅く出る 待ち人ゆるく来る 旅立ち良からず」みたいな内容でした(^^;)
まあ番号から覚悟した内容から比べれば、遥かに良かったんで!!
良しとします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして、おめでとうございま〜す。
おみくじは、吉が一番いいそうですよ♪ちなみに私は、小吉でした(笑)失せ物、出ず…よ…ドンマイ、ドンマイ!
今年もよろしくお願いいたします。
まだむ
2008/01/02 19:01
まだむ様!
新年早々、来て下さってありがとうございます☆
“吉”ってそんなに良いんですか!?
ありがとうございます〜(*>_<*)!!ウレシイ!
今年もよろしくお願いします♪
マキサ
2008/01/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣&おみくじ! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる