モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元でも“十日えびす”!

<<   作成日時 : 2008/01/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今の職場は、最寄り駅から10分ぐらい歩くんやけど。
その途中にも神社があって。
周りの建物に埋もれてしまってるような、小さな神社だけど。
どうも歴史と由緒のある神社らしい。

何日か前からちょうちんや幕が飾られていて。
昨日の帰宅途中ちらっとみると、“宵えびす”ということでちょうちんには灯りがともり、縁起物を売る露店だ出て!
いつになくにぎやかで華やかな雰囲気に☆

せっかくなんで、今朝出勤途中にお参りしてきました(*^_^*)☆
だって今の職場に転職しなかったら、こんなご縁も無かったわけやし〜。
画像

画像

朝7時半の神社なんて、誰もおらん〜と思いきや!
意外に出勤途中でお参りするコート姿の人がチラホラw(*゜o゜*)w!
私なんか今まで、出勤途中にお参りしようなんて全く思ったことも無かったのに。
ちょっと驚きっていうか、感心してしまった☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ、今日は「商売繁盛、笹持って来い」のえべsっさんの日でしたねぇ。
正月3日帰省時に今宮戎に出かけたら、お参りのひとの少ないこと!
なんだか、十日戎の予行演習をささやかに行っている雰囲気でした。
りゃんひさ
2008/01/10 23:08
りゃんひさ様☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
今宮戎とはっ!!
昨日はさぞ、すごい人出だったでしょうね(>_<)!!
3日の人が少ないのは、ちょっと意外でしたが(笑)。
マキサ
2008/01/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元でも“十日えびす”! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる