モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話がついに!!

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


二年間、酷使しまくった携帯電話(DoCoMoの901(^^;))!!
一昨日ついに、ボタンが2つ無反応になってしまいました(T□T;)!!

1つは「↑」のボタンなんやけど。
これが使えないだけでもかなり不便〜〜(泣)!!
HPを読んでて、ちょっと上に戻りたくってもできないし。
電話帳やメールを検索するにしても、一度一番トップに戻らないといけないし(T_T;)。

さらにさらに、もう1つ使用不可となってしまったボタンは、文節変換のボタンなのです〜w(T□T)w!!
これが使えないと、メールを打ってて非常に不便!!
打った文章を区切って漢字変換できない・・・だから、メールがすべて平仮名かカタカナになってしまう〜〜〜送ってこられた方も、この上なく読み辛いこと間違いなし!!
文字を一字一句、打つごとに漢字変換することはできるんやけど。
そうすると、それこそ一昔前の「夜露死苦」みたいになっちゃうし(^^;)

さらに昨日の朝になってもうひとつ重大な問題が発覚!!
このボタン、アラームの時間をセットする時に確定するボタンだったのです!!
このボタンが使えないために、アラームの設定時間を変えることができない・・・・・仕事休みやのに、いつもと同じ6時前にアラームが鳴るし(泣)!!
解除したら解除したで、新しく設定できないし(T_T;)!
毎朝、携帯の目覚ましで眠たい目をこじ開けてる私にとっては、それこそ明日からどうしよう!?ってなるわけで。

結局、昨日機種変に行ってまいりました・・・・m(_ _)m。
ボタンの効きは前から悪くなっていたので、そろそろ変え時だとは考えていたのです。

でも905どころか0904シリーズも、「入荷待ち」って書いてあるし。
お店によっては「入荷未定のため、予約はお受けできません」と張り紙が。
いつになるか分からない入荷を待ってまで、高い最新機種を持ちたいわけでもないので。
値段の魅力と即日お渡しを優先した結果、903になりました(^^;)
常に最新の携帯を持ち続ける人々にとっては、今更2つ前の機種に変えるなんて、有り得ないことかも知れないけど(^^;)
今まで901を使用してきた自分にとっては、軽いわ薄いわ!!と、903でも十分に満足なのです(*^_^*)☆
本体価格は、ポイント使ったり割引が適用されて、1万円ぐらいになった。

そーいや以前は、購入して1年内の故障だと、DoCoMoショップに持っていくと新しい同機種と交換してくれたけど。今はどうなんだろう??
ちなみに今回の私みたいに、1年以上経ってて故障・不具合が出た場合は、DoCoMoショップに持って行くと代替機をくれるらしい。
でもその店に代替機が無ければ、お客さんが解約して戻ってきた携帯を渡されるとか。
それって、いくら前の人のデータが全部きれいさっぱり消えていたとしても、なんか気が引けるんですけど・・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話がついに!! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる