モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金の原っぱ。

<<   作成日時 : 2007/11/04 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しくドライブに行ってまいりました☆

行き先は、前から一度行ってみたかった最近地元で話題(?)の、夕陽を浴びて輝くと言う“黄金の原っぱ”。「砥峰(とのみね)高原」!

毎年この時期になると、話題にはなるんやけど。
先週、関西のNHKニュースで取り上げられて、一気に行きたくなった(笑)
砥峰高原は「雪彦峰山県立自然公園」の一部で、地元からだと播但自動車道に乗って神埼南ICで下り、後はひたすら田舎道(*^_^*)!1時間ぐらいで到着。

なぜ“夕陽を浴びて輝く黄金の原っぱ”と言われるかと言うと。
それは一面、ススキ野原だから(*>_<*)!!
画像

思ってた以上に広くてビックリ!
こんなにたくさんのススキを見るのは初めてだw(*゜o゜*)w!!
画像


無料駐車場に車を停めると、後はススキ野原をひたすら歩く!
けっこう人が多くて、それもビックリ!
こんなに田舎の山の上なのに、みんな聞きつけてやって来るのね(笑)☆
画像

今日は残念ながら曇り空で、夕陽は拝めそうになかった(T_T;)。
でも一瞬だけ、雲のすき間から太陽がチラッと覗いて!
その時だけ、ほんのちょっとだけ“黄金の原っぱ”の姿を垣間見たように思った!
画像

きっと天気が良かったら、こんなもんじゃないんだろうなぁ〜。
それこそ見渡す限り揺れるススキが輝いて、言葉通り黄金になるんだろうなぁ〜(*>_<*)!
くうぅ〜残念!

でもでも、一面ススキと言う初めての景色を楽しむことができたので☆
来て良かったと、満足して帰途についたのであります(*^_^*)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金の原っぱ。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる