モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS マンドリンのコンサートに行ってまいりました♪

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は地元のマンドリン演奏グループの、定期演奏会に行って参りました!
毎年2回、単独のコンサートがあるんだけど。
今年のサマーコンサートは都合が悪くて、聴きに行くことができなかったので。

でもサマーコンサートと違って、毎年この時期に開かれる定期演奏会は、なんと私の母校に隣接する音楽ホールで行われるのです!
だから聴きに行くのも、なんか特別な思いが(*^_^*)☆
2年前は、学校関係の部署で働いていたので。その時は体育祭や文化祭など、イベントの度に訪れる機会もあったけど。部署を移ってからはそれも無くなってしまい。
母校を訪れるどころか、外から眺めるのさえ久しぶりだった!

これが母校の入り口!懐かしい〜この坂道を毎日登ったのよ(*>_<*)!!
画像

写真の右下に、チラリと懐かしいセーラー服が映ってる(笑)!
左側の建物が、その音楽ホールです。
画像

さてさて、肝心の定期演奏会の内容は!
三部構成となっていて、第二部がクリスマス特集だった☆
第一部が終わった後の休憩時間に、ステージにクリスマスツリーが飾られ、金銀・緑色のモールを赤いリボンで結んだ飾り付けがされると、一気にクリスマスの雰囲気に☆
しかもなんと、指揮者の女性が真っ赤なセクシーサンタワンピースで登場!!
客席からはどよめきがw(*゜o゜*)w!!こういう趣向は初めてだったので☆
でも曲目も、誰もが親しみのあるクリスマス曲ばかりで!楽しく聞き入った♪

第三部は管楽器・打楽器にピアノも加わった迫力ある組曲の演奏で。
2時間を越す演奏会は、聞き入っているあっという間に終わってしまった(^^;)


夜は夜で、久しぶりに会う高校の同級生と晩ご飯!
私の転職話になり、なんとお互い勤め先がめちゃくちゃ近いことが判明w(゜o゜)w!
なんや〜これからいつでも晩ご飯どころかお昼も一緒に食べれるやん(笑)☆

楽しい一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンドリンのコンサートに行ってまいりました♪ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる