モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸、帆船フェスタ!

<<   作成日時 : 2007/11/23 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日から「神戸 帆船フェスタ」が開幕!
神戸港が開港140周年を迎えるので、その記念イベントのひとつらしい☆

このイベントのため、新港第一突堤(ハーバーランドよりひとつ東の突堤)には「日本丸」と「海王丸」が二隻そろって入港!!
せっかく神戸に行ったんで、見に行ってきた♪

かなり遠くから見えるので、きっとめちゃくちゃ大きいんだろうな〜と思っていたら!
やっぱり大きかったw(*゜o゜*)w!!すごい迫力☆
こちらが日本丸。
画像

奥に見えるのが海王丸。
画像

今日は「展帆訓練」を見ることができた!
大きな帆はあっという間にたたまれた☆
画像

24日と25日は、それぞれ帆船の中も見学できるらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^o^)/

帆船フェスタに行ってきたんですね。
こちらの新聞でも、この様子は報道されていました。
こんなのが行われているなんて知らなかった私は、すご〜く悔しい思いで、読んじゃっていましたよ・・・
知っていたとしても、遠すぎて、行けたものじゃないんですけどね(^^;

去年だったかな・・・こちらにも海王丸がやってきて、大きな帆を広げていました。
一隻でも、凄い迫力でしたからね〜・・・二隻ともなると、その迫力は、凄いものがあったのでしょうね(^^
二隻とは言わないよ・・・一隻でも・・・もう一度やってこないかなぁ・・・
見てみたい気持ちになっちゃいました(^_^)
ひろ
2007/11/25 07:32
ひろ様!
来て下さってありがとうございます☆
そうなんですよ〜“二隻そろって”というのが今回の目玉だったようです!
訓練の掛け声に、女性の声が混じっていて!それにも驚かされましたw(*゜0゜*)w!
あんなに高いマストの上での作業を見て、こっちがハラハラしてしまったのであります(^^;
マキサ
2007/11/25 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸、帆船フェスタ! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる