モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 80円切手!

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

切手を買いに、会社近くの郵便局へおつかいに行きました(笑)

窓口で80円切手を受け取ってビックリ!
なんと色もデザインも変わっていたw(゜o゜)w!?

80円切手って、記念切手なんかを除くと、今までデザインが変わったことなんて無いんじゃないか!?って思うぐらい、鳥の描かれた緑色のデザインが定着してると思うんだけど。
窓口で渡されたのは白くて、思わず「えっ!?」って凝視してしまった(^^;)!ちなみにデザインされてるのは鳩です。

今では完全に「“緑色”=80円切手」ってイメージが頭の中にあるんで(^^;)封書に貼る時も色で選んでるっていうか。
だからこれからしばらくは、貼り間違えないように気をつけないと(>_<)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜?知りませんでした。
うちの職場は、まだ、シートで緑のが残っているので…今度のデザインは、落ち着いて、おとなしいですね。
まだむ
2007/11/16 23:43
そうなんですよ!!
かなり長い間、あの“緑色の80円切手”に慣れ親しんできたので。いまだに違和感あります(笑)ピンとこないというか。
郵便配達の方の新しい制服にも、まだ慣れません(^^;)
マキサ
2007/11/18 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
80円切手! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる