モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ど根性ヒガンバナ。

<<   作成日時 : 2007/09/28 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

もう九月も終わりだというのに、今日も蒸し暑かったです〜(涙)
こんなに暑さが長引いているのに、ちゃんと同じ時期にニョキニョキ生えてくるんだから、ヒガンバナは不思議です(>_<)!
しかも近くの路地で「ど根性ヒガンバナ」を発見w(゜o゜)w!!
をを〜☆
スゴイ生命力!
ってか、なぜにこんなところに!?
よく見たら、既に何本か切り取られた後の茎が残っている。
でも現に今も咲いてるし!新しいつぼみもある!
たくましさにビックリやわホンマに(>_<)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引き続きです。
スゴイ!。地元テレビ局が取材に来そうですね。
ちょっと大げさな話になってしまうけど、人間の思慮無い行動も、こうした自然の力強さに今までは何とか救われてきたのだなあと思うと、本当に今、僕たちが出来ることを考えて行動しなくちゃと思います。
hiro
2007/09/30 11:19
hiro様!
デジカメを持ってなくて。とっさに携帯で撮ったので、画像が荒くなってしまいました(涙)
ほんと、人間はこういう自然の生命力の強さに救われていると感じます。
マキサ
2007/09/30 14:47
初めまして。
ヒガンバナ 急に何にもないところから出てきてね〜〜。がんばってますね。(笑)
思わず応援したくなってしまいます。
今年は9月になっても なかなか気温が下がらなかったので咲くのが遅れているんですって。いろいろ支障がありますね。
primrose6
2007/10/01 11:13
primrose6 様!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
この“ど根性ひがんばな”、なんと2本目の花が咲きそうなんですw(*>_<*)w!
また近々撮影します☆
マキサ
2007/10/02 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ど根性ヒガンバナ。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる