モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は敬老の日。

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は敬老の日。

ということで、何かプレゼントしようと。
午前中、買い物に出かけました。

どこに行っても割りと、敬老の日のプレゼントの特設コーナーが設けてあって。
でもその売り場を見て、思った。
「“敬老の日”って、毎年こんなに暑かったっけ??」って。

だって“敬老の日のプレゼント”として並んでいるのは、毛糸のベスト、裏起毛のあったかソックス、パジャマの上に着るようなちゃんちゃんこ・・・見ているだけで、汗が出てきそう(^^;)。
こんなん着たら、蒸される〜(>_<)!!
まあ、やがてはやって来る冬を見越してプレゼントするのも、良いとは思うけど。その場合、プレゼントしても日の目を見るのはまだだいぶ先ってことだし。
わたし的にはそれもどうかと思って・・・。

そこで思った。
そーいや以前は、敬老の日ってもっと涼しかったよな〜と(^^;)
朝晩も少し涼しくなって、空も秋の空って感じで。
昨日は近所の中学校の運動会だったけど。運動会の日程が私の頃より早くなっているとはいえ、こんなに暑くはなかっただろ〜と思った!だって真夏と変わりないし!
それこそ運動会の練習中に、下手したら熱中症になるよ(T□T;)!

段々9月も、秋って言うよりは十分夏になっているよな〜と思ってしまった。

結局悩んだ結果、うちの祖母には眼鏡ケースとペンケースのセットをプレゼント☆
今年79才だけど、ボケてないどころか、かなりしっかりしてます(*^_^*)!
なんと言っても、携帯でメールのやり取りしてますから(笑)。
漢字変換どころか、しっかりと絵文字も使って来るし!
写真を送ったら、気に入って待ち受け画面にしてたりするんで、時々驚かされるw(゜o゜)w!
ちなみに着信は「きよしのズンドコ節」w(*>_<*)w!!しかも着うたです!!
我が家では誰も着信音を着うたにしていないので。
初めて祖母の携帯が鳴った時は、みんなあまりにビックリしすぎて唖然としてしまった(^^;)!

ま、そんな感じでいつまでも元気でいて欲しいですね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^o^)丿
うちは父方母方ともに祖父母が亡くなっているので、敬老の日はもうずっと縁のないものです。
以前は9月15日が敬老の日だったから、暑いのでは?
…と思いましたが、今年は17日なんだからもっと涼しくないとおかしいですよね(;´д`)
温暖化って結構生活に影響を及ぼしているんだな、と思う今日この頃です。
かめこ
2007/09/18 00:04
かめこ様!
ほんとに、こう暑いといやでも温暖化を実感しますね(>_<)!!
今日も全国的に猛暑日のところもあったようですし。
私の住んでるところも蒸し暑かったです〜
マキサ
2007/09/18 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は敬老の日。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる