モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 大砲演習!

<<   作成日時 : 2007/09/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は町内の陸上自衛隊駐屯地で、大砲演習がありました。
大砲演習と言っても、空砲なんやけどね(^^;)。

いつもやったら、事前に町内の回覧版や放送なんかでお知らせがあるんやけど。
「○月○日の○時から、大砲演習を行います。ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご協力を〜」
みたいな内容で。

今回もたぶんあったんやろうけど。私は何も知らなかったんで、一発目がドンっ!ってきた時はビックリしたw(゜o゜)w!

自衛隊のすぐ隣に住んでいるわけでないし。一番近い門まで、徒歩10分はかかる距離なんやけど。
それでも空砲とは言え、音とともに衝撃も来る。
自衛隊の方に面してる窓は、ビリビリってなる。
その点は打ち上げ花火とは違うな〜。

私と同じで、ビックリしたのがもう一人!いや、一匹(笑)。音の直後に落ち着かなく遠吠えが(^^;)。
結局、途中に短い休憩を挟んで、10発ぐらいは打ったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーくんのおろおろ振りが、伝わってきます〜。花火とかも怖がことがますよね。そこがまた、かわいいぃぃぃ♪
まだむ
2007/09/17 12:48
まだむ様☆
こちらにもお越し頂き、ありがとうございます!
そうなんですよ〜花火とか、雷とかでもオロオロです(^^;)
マキサ
2007/09/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大砲演習! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる