モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの夕立!しかし…

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は久しぶりに夕立がありました!
しかもめちゃめちゃ激しい夕立が(^^;)

夕方4時半頃から遠くで雷の音が。
久しぶりに夕立が来るかな〜来て欲しいな〜とか単純に考えてたら!
15分ほどであっという間に凄まじい雨風が吹き荒れ、雷も近くで鳴り続けw(゜o゜)w!
何回か、落ちたんじゃないか?って思うぐらい、凄まじい閃光と地響きが!

夕立が来てから1時間ぐらい経った5時半頃、ついに停電(>_<)!
2、3分ほどですぐに復旧したけど。またいつ停電になるか分からないので、懐中電灯を用意!

10分後くらいに雷の音と共に再び停電!
夕飯前やのに、炊飯器もストップ(ToT;)!
ガスは使えるけど、換気扇は回らないので怖くて使わなかった(^^;)
ってか、この時期の停電はほんまに怖いΣ( ̄□ ̄;)!冷蔵庫の物が悪くなってしまうから。

幸い2回目も15分ぐらいで電気が戻った☆

夕立なんて一時のもので。そのうち止むだろうと思っていたのに。
結局7時半頃までの3時間、激しい暴風雨と雷でした(>_<)。

雨自体がここしばらく降っていなかったし。
こんな夏らしい激しい夕立は、この夏初めてなんじゃないかな〜?

夕立は歓迎だけど、雷と停電は勘弁ですm(__)m。
(後からニュース見て知ったけど。落雷のため新幹線は止まってたらしい。)

ちなみに、我が家のハリーは雷が怖いので。玄関に避難してきてました(笑)
写真は、玄関から庭を見つめるハリー。
画像

お尻で祖母のサンダルを踏んづけてます(笑)もう!!
(本犬、全く気にせず(^^;))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい夕立でしたね。
こっちはテレビのアンテナがやられて、
朝になってもテレビの中は
砂嵐でしたよ。
SHOGO
2007/08/20 08:03
翌日の新聞で知ったのですが。
市内でも7時間も停電になったところがあるようですね。大変!!私のところはすぐに復旧して良かったです、ほんとに。
マキサ
2007/08/22 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの夕立!しかし… モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる