モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ、してます。

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夏バテ、してます。
ヘバってます。

いや、私じゃなくて。
うちの犬(ハリー ♂)が(^^;
画像

元々、暑さ寒さに強い方ではなく。バテるのは毎年のことなのですが。
最近のバテ具合は、ほんとに参っているようで(>_<;)。
見ているとやっぱり高齢なんだな〜と思ってしまうm(_ _)m。
もしかしてこのまま死んじゃうんじゃないか!?って不安になって、触りに行くぐらい。

最近、真夏はクーラーの効いた部屋で。真冬は一緒にコタツに入って、と、そういう環境で犬を飼う人も増えているようですが。
うちは元々番犬として飼っているので、もちろん年中外。
一度も上に上げたことはありません。
まあ、そういう風に温度管理をしてやる必要がある犬種を飼った事がないというのもあるのかも。
たぶんハリーなんかクーラーの効いた部屋に入れてやっても、落ち着かなくウロウロしまわった挙句に、オンオン鳴きそう!「出してくれ〜!!」って(^^;)

そんなわけで、私がハリーにしてやれることと言ったら。
脱水症状にならないように、いつも水があるかどうか注意していることと。
日陰を作ってやること。
画像

お互い暑くてしんどいけど、今年の夏も一緒に乗り切ろうね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは猫がこんな状態です。
クーラーを嫌がるので、確かに対処に困ってしまいます(;´д`)
犬君も大変でしょうが、マキサさんもバテないようにしてくださいね!
かめこ
2007/07/31 23:37
あ〜確かに、猫さんも暑さ寒さに弱いですよね。
本来の俊敏な動きはどこへ??ぐらい、のた〜っとゆた〜っとダルそうに歩いているのを見かけます(笑)
私もバテないように頑張ります!
もちろんかめこさんもお気をつけください☆
マキサ
2007/08/01 09:48
実家で飼っていた犬も夏が大変でした。
晩年は、夏になるとお医者で注射を打ってもらっていたようです。結局18年と、長生きしました。夏に毛皮は、きついですよね…。
まだむ
2007/08/07 22:09
まだむ様☆
なるほど〜夏バテもあんまりひどい時には、動物病院で診てもらうという手もあるんですね!
でも18年とはすっごい長生きですよねw(゜0゜)w!?
ビックリ!!
マキサ
2007/08/08 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ、してます。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる