モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に行ってきました☆

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3



今日は午前中に投票に行ってまいりました!

期日前投票に行こう行こうと思いつつ、結局選挙当日になってしまった(^^;)。

自分の地区の投票所って、山の上の小学校体育館!
登り坂がキツいんだなぁ〜これが(ToT)!

でも自転車押して登ってると、手押し車押したおばあさんとか、杖ついたおじいさんとか。お年寄りが暑い中投票所に向かっていて。
それを見ると、暑いとかめんどくさいとか言ってられないなぁ〜と思ったりm(__)m☆
若い人の方が、車で乗り付けたりしてるのよね(^^;)。

ただ今テレビは選挙の速報ばかり☆
自分が投票していたら、結果も気になってくるしね。

政治ってなかなか興味を持ちにくいけど。投票に行こうと思ったら、今まで全然興味なくっても公約読んだり、名前を覚えたり、誰に入れるか迷ったりするし(^-^)。投票したら結果も気になってくるし。
投票に行くのめんどくさいなぁ〜って思ってたけど。
やっぱりするかしないかで、自分の中の意識が大きく違うものだなぁw(*゜o゜*)w!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙にワタクシも行ってきました!
幸いにして投票所がうちから近くなので、そんなに大変なこともありません。車で投票に来る人も多いですよ。多分、習慣になっているんだと思います。
…とか言って、ワタクシも車を使ってしまいました(-o-;
かめこ
2007/07/30 00:20
おはようございます。
投票に行くと、政治への参加意識が高まりますよね。僕は特定政党の党員とかではないのだけど、仕事の関係で国会議員と付き合うようになって、大きく自分の意識が変わりました。今回は民主党の大勝でしたが、これで正常な緊張感のある国会運営になってくれることを期待しています。今の国会は政策論争でなく、「どうしたら国民受けが良く、票の取れる議論になるか」しか与野党とも関心が無く、酷い状況です。
hiro
2007/07/30 08:06
かめこ様☆
投票所が近い人は、ほんま羨ましい〜☆
私の地区の投票所も、もっと行きやすいところにして欲しい!そしたら絶対、もっと投票率が上がると思うんだけどなぁ〜。

hiro様!
おはようございます☆
ほんと最近の政党ニュースは、不正疑惑や不祥事の記者会見ばかりだったので、うんざりしてました。「正常な緊張感」って、すごく大切ですよね!今より少しでも良い方向へ向かってくれたらと、期待しています☆
マキサ
2007/07/30 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙に行ってきました☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる