モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラえもん海賊スペシャル」!

<<   作成日時 : 2007/06/30 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

何年振りかに、「ドラえもん」を見ました(笑)
目当てはもちろんジョニー・デップ(>_<)☆
彼が「ドラえもん」に出演というニュースを知った時から、けっこう気になってました(^^;)

しかも海賊役で、その名も「ジョニー船長」!!

今日の「ドラえもん」は「海賊スペシャル」と題して1時間の拡大版。そのうちのどこに「ジョニー船長」が出るかは分からないんで。結局、始めから終わりまで見ないとダメなわけで(^^;)

実は「ドラえもん」自体、見るのはめちゃくちゃ久しぶり!
なんですか??このかわいらしいオープニングは!?最近のドラえもんって、こんな感じなのねw(゜o゜)w
しかも昔は「ドラえもん」って、画面を見ていなくても声だけ聞いて、どのキャラクターがしゃべってるか分かったけど。今は絵を見てないと、誰がしゃべってるかサッパリ分からん(?_?)
それだけ以前の声優さんの声が、頭に強くインプットされてるのね(>_<)☆

最後の方でちょっとだけ、ほんまにわずかなシーンだったジョニー船長は、普通でした…(・_・、
もっと、こう、いかにもキャプテン ジャック・スパロウ☆みたいな外見を期待しまくっていたので、かなり残念(;_;)
まあ、海賊は海賊でも、人々のために薬を運ぶ輸送船の船長っていう設定なんで、あんまり奇抜な外見にはできないわな(^^;)

と、期待していたジョニー船長はあんまりやったけど。
久しぶりに見た「ドラえもん」は、いつのまにかけっこう楽しんで見てしまった♪
子供心に返ったなぁ(*^_^*)☆

(追加6/30)
ちなみに、私が読んだニュース記事はこれです!


[eiga.com 映画ニュース] 主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が大ヒット中のジョニー・デップが、6月29日放送のTVアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系列/19:00〜19:54)に“登場”する。

 この日の「ドラえもん」は、「ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!」と題して放送時間を拡大し、大航海時代を舞台にした冒険が繰り広げられる特別編「海賊大決戦/南海のラブロマンス」を放送。ドラえもんやのび太ら男性キャラはもちろん、ドラミとしずかちゃんが「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイに負けじと(?)海賊姿に扮し、“黄色いハリケーン”(ドラミ)、“ピンクタイフーン”(しずかちゃん)となって荒くれ者の海賊たちからも恐れられる大活躍を見せる。さらには、しずかちゃんの“危険な恋”も描かれるそうだ。そんな本編で、ジョニー・デップが物語のカギを握る“ジョニー船長”として、あのスパロウ船長の姿で登場するという。しずかちゃんが恋心を抱くケネスという正義の海賊の仲間という設定とのことだが、どのシーンに登場するかは見てのお楽しみ。

 日本の国民的アニメともいえる「ドラえもん」に実在の海外スターが描かれるのは史上初のこと。「ドラえもん」を手掛けている楠葉宏三総監督が「パイレーツ・オブ・カリビアン」の大ファンで、「これまでの海賊映画はいわゆるチャンバラみたいなものが多かったけれど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』は海賊が明るく描かれているので、『ドラえもん』にピッタリ。いまや世界で一番有名な海賊となったジョニー・デップに共演をお願いしたいと思った」とオファーを送ったことがきっかけとなり、今回のジョニー・デップ“出演”が実現したとのことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桃色の純情
 『ドラえもん』6月29日放送分。「ドラえもん 1時間! 海賊スペシャル!!」と題し、「海賊大決戦 南海のラブロマンス」が4パート構成で放送された。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/06/30 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気にしてたけど、
観るの忘れてしまってました。
ジョニー船長、
イマイチだったんですか。。。
そもそも確固たる原作がある作品だから、
監督の趣向で『ドラえもん』の世界感を
損なう訳にもいかないので、
難しいのでしょうね。
『ドラえもん』にジョニー・デップが
しかも他作品のキャラ臭を帯びたまま
出るということ自体が、
奇跡みたいなことだし、
それだけでも十分夢がありますよね♪
どらみ
2007/06/30 16:55
ジョニデがドラエモンに??
ほんとですか?
ジョニデがアニメとなって出ているってことかなあ??なぞだ・・笑
やし
2007/06/30 18:42
どらみ様☆
確かに出演ということだけでも、まさしく奇跡!夢みたいなことだと思います(*^_^*)!
イマイチだったのは、私がジャック・スパロウの格好そのまんまを期待してたからです(^^;

やし様☆
来て下さってありがとうございます!
その通りです(笑)アニメになって一人のキャラクターとしてってことでした。
マキサ
2007/06/30 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドラえもん海賊スペシャル」! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる