モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本画の美 四季の彩り」展☆

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

職場で招待券をもらっていたのに、行く日が無くて(^^;)
今日になってしまった、地元市立美術館のコレクション展「日本画の美 四季の彩り」。
日本画を見るのは久しぶりかも〜!

画像


西洋の油絵や抽象画は、見ていて“刺激”を受けるんだけど。
日本画は、やっぱり見ていると落ち着くというか。心が休まるというか、癒されるというか(^-^)☆
中には2メートルぐらいある大きな作品もあり。
繊細で優しい色使いながら、見応えも充分!
しかも地元にゆかりのある題材や、画家の絵も多く。
より親しみを持って見ることが出来たかも(*^_^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本画の美 四季の彩り」展☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる