モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルを見に行ってきました☆

<<   作成日時 : 2007/06/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日仕事中に、友達とメールのやりとりをしていて。
急に
「ホタル見に行く?」
「行くっ!!」
と話がまとまり(笑)
仕事が終わった後1時間ほどドライブに便乗し、ホタルを見に連れて行ってもらいました♪

行った先では、友達の現地のお友達が案内してくれて!
「今日は風がきついからな〜。」
とのことだったので、あんまり期待はしていなかったのですが。

いるわいるわ!!
飛んでるよいっぱいw(*゜o゜*)w☆
画像

手を伸ばしたら取れるぐらいの距離で、そこら辺光ってるし!
画像

飛んだ光が水面にも映ってきれい(>_<)☆
手やら肩やらにとまらせて眺めるのなんて、本当に何年ぶりやろ??
画像


家の近所でも見ることは出来るのですが、こんなに広範囲にしかもたくさんいないし(^^;)
いても、川の対岸にちょろっと光っているのを眺めるだけなんで!

感激してしまった☆
連れて行ってくれた友達に感謝☆ありがとう!!
ドライブ中も楽しかったですm(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルは里山の昆虫と実感。
 先々週に引き続き、昨日友人と二人で南房総まで出かけてきた。今日の目的は、陸生ホタルの写真撮影と新たなゲンジボタル生息地の発掘である。 ...続きを見る
東京にそだつホタル/Weblog版
2007/06/16 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍はこどもが小学生の時に見にいきました。
源氏蛍でしたが、用水路にいっぱい飛んでる様は、それは幻想的でした。
まだ、あの用水路には、蛍がいるのかなぁ?
殺虫剤散布前なら田んぼに平家蛍が見れるという話も聞きますが・・・
田舎でも、珍しくなってるんですよね・・・
popokun
2007/06/16 02:29
おっと、風流ですねぇ〜!
一度も見たことがないので、見に行って見たいとは思うのですが、夜でないとダメじゃないですか・・・B型の悪いくせで、見たいけど行くのめんどくさいぃ・・・なんです(^^)ゞ
とろ
2007/06/17 19:45
popokun様☆
田舎でも、周りに街灯やお店があったら全然ダメですもんね(^^;
用水路や川でも、水が澄んでいないとダメですし。やっぱりホタルを見ることが難しくなっているのかも・・・m(__;)m。

とろ様!
一度も見たことないんですかw(゜o゜)w!?
見せてあげたいです(>_<)!!
きっと感動すると思いますよ☆
マキサ
2007/06/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルを見に行ってきました☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる