モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 孔雀サボテン咲きました!

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

クジャクサボテンが咲きました!
毎年、5月から6月にかけて咲きます。
一夜しかもたない月下美人とは違って、3日ぐらいは咲くかな?
クジャクサボテンにも、白やら黄色やら、色々と種類があるようですが。我が家のは、濃いくて赤に近いピンクって感じです(^-^)☆
クジャクサボテンって、50センチ〜1mぐらいの丈まで育つんですよ!我が家のでも60センチぐらいあるかな〜。
でも毎年たくさんの蕾が付くのに。今年は2つだけ。去年植え替えたからかなぁ〜(;_;)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な花ですね〜^^
サボテンの花って、「咲くぞーっ、咲くぞーっ」という感じで、ワクワクします。
ちなみに我が家の植木は、どんな綺麗な花の鉢植えを買ってきても、世話が中途半端なので、すぐにみんなサボテンのようになってしまいます。
hiro
2007/05/23 02:07
Hiro様☆
「咲くぞーっ咲くぞーっ」って感じ、分かります(*>_<*)!!
私もこの花が咲くのを、今日か今日かと楽しみにしていましたもん♪
マキサ
2007/05/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
孔雀サボテン咲きました! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる