モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の恐怖・・・ってか、悲劇!!

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8


5月17日AM2時頃

爆睡中に、なんだか左ひざが痛いな〜と感じ始め。
でも眠たいし〜このまま深い眠りに戻ろう〜でも痛い〜と、夢うつつでゴロゴロ寝返りを繰り返した。
ところが!!
そのうちめちゃくちゃ痛くなってきて、完璧に目が覚め、眠れなくなってしまった。
「これはただごとじゃない!」と思い、電気を付けて見たのがAM2時半。
するとなんと、左ひざのやや外側に、小さなキズがあり。その周りの皮膚がブヨブヨになって腫れている(T□T)!?これは何かに噛まれた!!あまりに痛すぎる(>_<)!!

深夜なので悪いと思ったが、足を引きずって親を起しに行った。
「ちょっと診てくれへん?これ、なんやろ??」
「・・・あんた、これはムカデちゃうか?」
「・・・・・・・・っ(T□T;)!!??」

ムカデっすか!?

寝ていた布団をパタパタ叩いたけど、その時はもう何も出てこなかった。
だって、痛みを感じてから30分近くも、まどろみながらそのままだったわけだし。
もう逃げているだろう。でもそのまま、またそこで寝るのはイヤだったので、部屋を移った。
左ひざには虫刺されの薬を塗って、冷やして寝た。
・・・ところが、痛い・・・痛すぎる(>_<)!!
あまりに痛くて眠れなかった(涙)

しかも本当の悲劇は、それからだった・・・w(>_<)w。

明け方になって、やっと少しウトウトし始めたら。なんと寝坊してしまった(ToT)!!
仕事にはなんとか間に合ったけど(^^;)
腫れは朝になると、さらにひどくなっていた!!膝の周りどころか、裏も腫れていて。
“膝こぞう”が無い感じ。要するに、足の上から下まで、ズドーンとした太さに・・・・
しかも痛い(泣)

家を出る前に祖母に診てもらったけど、
「やっぱりムカデやな、コレは。」
「え!?でも毛虫かもしれへんやん。洗濯物に付いてたのを、そのまま取り込んでしまったのかも。」
「毛虫なら、ここまで腫れへん。」
我が家は田舎だし、周りは畑やし。家そのものも土壁の古い家なんで、虫に刺されることなんて珍しくない。ムカデを見つけることも。畳に布団を敷いて寝てるんで、夏なら寝てる間に蚊に噛まれることもあるし。
でもまさか、自分が、しかも就寝中によりによってムカデにやられるとは・・・・!!

とりあえず「冷えピタ」貼って(^^;)仕事には行ったものの。
左ひざは痺れていて、あんまり感覚が無い・・・だから、左足が重たく感じた。それに熱い!!やっぱり熱を持ってるんだ。それになんと言っても、常に痛い!!立ってても座ってても、歩いていても。何をしてもとにかく痛い(涙)
おまけにめちゃ眠たい・・・昨晩、眠れてないんだもん(ToT;)
痛いし眠たいし、散々な一日や。
「どうしたん?びっこ引いて。」
「いや実はですね、昨日寝ている間に、どうやらムカデに噛まれたらしいんですよ(^^;」
「ええええ!?大丈夫か!!??ムカデの毒はキツイんやぞ!!」
「よく休まんと来たな。」
「俺やったら休むぞ。」
等言われた(^^;

「病院に行った方がエエ。」と言われたけど。
噛まれて大分時間が経っているので、とりあえず病院に電話してみた。
ちなみに、外科なんか内科なんか迷ったけど。こういう時は「皮膚科」なんだそうだ(^^;)

「お尋ねしたいのですが。実はムカデに噛まれたようなんです。」
と電話で対処の仕方や、病院に行った方が良いのかどうか、聞いてみた。
すると、「虫さされの薬を塗って、患部を冷やすという対処は正解」と言われ、ちょっと安心!
しかも、
「腫れが出てくるまでは時間差があるから、噛まれたからと言ってすぐに病院で診せなければならない、というわけでは無い。」とのこと。
しばらく様子を見てみて、痛みがひどくなったり、ジンマシンが出たりするようであれば来なさい、と言われた。その時は、必要なら痛み止めを打つと。患部を温めないほうが良いので、今晩は入浴しないようにと。
顔に近い首とか、または胸やお腹など皮膚が柔らかい場所を噛まれると、ジンマシンが出てもっとひどい状態になることがあるそうだ。そう言えば蜂と同じで、子供やお年寄りなら、ショックで死に至る事もあると聞いたことがある。
とにかく皮膚科の病院に電話して、自分の症状がそう深刻なものでもないことが分かったから。ほっとしたm(_ _;)。

夕方になると、腫れは相変わらずだったけど、痛みは少しマシになってきた。
と言うか、この痛みに慣れてきたのか・・・(^^;)??

その日の晩は、昨晩の寝不足も重なって、グッスリ眠れることができた!
もちろん別の部屋で寝たし。自分の寝ていた部屋は大掃除した。でも、ムカデは見つからなかった・・・・。
嘘かホントかは知らないけど。
ムカデはよく“ツガイ”で行動するので。1匹退治したからと言って、油断してはいけない。もう1匹近くにいるから、数日後にまた遭遇したりする、と聞く(>_<;)
・・・ホントなんでしょうか・・・??最初の1匹も逃がしたのに・・・

翌日の5月18日(金)は、腫れてはいたけど痛みはかなり引いたので。
いつも通り歩けるようになった☆それでも、階段は少しキツかったかな(^^;)?

5月19日(土)現在、腫れもかなり引いた☆
右ひざと見比べると、腫れているのが分かる感じ。痛みもほとんど無いし!

いや〜それにしても、虫に咬まれて一日痛みに苦しむってことは初めてやったんで!
ムカデの毒ってスゴイのね〜とにかくそれにビックリした!!
そして一番思ったことは・・・・もう二度とゴメンだ(>_<)!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皮膚科って・・・どんな人が調べるのだろう?
いい加減、このタイトルのつけ方に飽きてきたんですが・・・ 秋田だけに、これでしば... ...続きを見る
ブログde日記 byあくさん
2007/05/20 23:37
借金を返す + 儲ける方法
    サラリーマン のみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです  わたしも ほしいのですが いまは 買えません  お金が無いのです  だから この商材を 売って買いたいのです  この商材は借金を返済し... ...続きを見る
借金を返す + 儲ける方法
2007/05/22 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ムカデにやられてしまいましたか。
災難ですね。今、独身寮に住んでんだけど、
やっぱり出てくるんです、奴が。
10cmぐらいの奴が、左のひじあたりに
通っただけで(もしかしたら噛まれたかも
しれないけど)変な痛みがちくりと。
幸い腫れずにすんだけど。
でも、古今問わず、独身寮にお世話になった/
なっている人は犠牲になった人もいます。
早く直してくださいね。
SHOGO
2007/05/20 11:53
こんばんは・・・
ムカデですか?以前知っているおばあちゃんの家がムカデが出て救急車を呼んだみたいです。顔をかまれたらしく腫れたみたいですよ。ムカデよけが薬局で売っているとか・・・家はコウモリが出没します。家の中でゴソゴソ、パタパタ夏になると飛んできて恐怖の毎日。これからが戦いなんです。危害はないですけど、恐怖・・・
歓喜
2007/05/20 20:07
こんばんは・・・
ムカデですか?以前知っているおばあちゃんの家がムカデが出て救急車を呼んだみたいです。顔をかまれたらしく腫れたみたいですよ。ムカデよけが薬局で売っているとか・・・家はコウモリが出没します。家の中でゴソゴソ、パタパタ夏になると飛んできて恐怖の毎日。これからが戦いなんです。危害はないですけど、恐怖・・・
歓喜
2007/05/20 20:08
SHOGO様!
10センチですか・・・・・ふふふふ
田舎では10センチなんて、小さな方ですよ!
いるんですよ・・・もっと長くて幅が広いのが
(>_<)!!そんなヤツに咬まれたら、それこそ命が無いかも(ToT;)

歓喜様!
来て下さってあるがとうございます☆
顔をやられると、確かに大変らしいですよ。強い薬は塗れないし、目や鼻まで麻痺することもあるらしいので。
コウモリですか!私も、雨戸の中とかに巣を作ると聞いた事ありましたが。コウモリも大変らしいですね〜(>_<)!家の中で飛び回る光景なんて・・・・想像出来ません!!
マキサ
2007/05/20 20:22
ムカデの毒すごいですね**)
私も実家にはムカデが出没してたので。。
気をつけなきゃ><)
ブヨ?ブト?も結構腫れますよね。。
miriyu
2007/05/21 02:00
miriyu様!
小学生の時は、よく外で遊んでいてブト(ブヨ?)に咬まれました〜(涙)
痛くはないんだけど、とにかく腫れるんですよね〜(^^;
マキサ
2007/05/21 19:34
マキサさんこんばんは〜
大変だったんですね〜。でも落ち着いたとのことで一安心しました。ひざ小僧がなくなるほど腫れるってどんなだろう???
都心にはムカデはいるかどうかわかりませんが、コウモリは余裕で飛んでいます。夕方、不規則に飛んでいるのはだいたいコウモリですから。でもさされるムカデの方がこわそう・・・
やし
2007/05/25 00:03
やし様☆
いらっしゃいませ!
コウモリは油断してると、屋根裏やら雨戸の隙間に巣を作りますw(T□T)w!!
部屋の中に入ってきたりなんかしたら、それこそギャーギャーわーわーの大騒ぎです(^^;
ちなみに、ムカデは熱湯でやっつけるのが良いそうです・・・・でも、お湯沸く間、捕まえておくのもヤです・・・(涙)
マキサ
2007/05/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜の恐怖・・・ってか、悲劇!! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる