モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンボール箱好きな犬って・・・(^^;)??

<<   作成日時 : 2007/05/16 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


実は我が家の犬は、ダンボール箱好きであります・・・(*^_^;*)

写真はこの前の日曜(5月13日)に、それぞれ違う時間帯に撮ったのですが。
画像


画像


画像


見事にいつ見ても、ダンボールの中で爆睡中!!
いい天気で暖かいのに・・・そんなにお主はダンボールが好きなのか(>_<)!?

この犬(ハリー、♂)、14年ほど前に我が家にもらわれてきた時に、ダンボール箱に入れられていたのです。たぶんそのダンボールには、母犬のにおいが付いていたんでしょう。
それからしばらくはそのダンボールで眠り、やがて噛んだりじゃれついたりしてボロボロにしてしまった後でも、こちらが置いた犬小屋には入らず。新しく段ボール箱を置いてやると、喜んで入るようになり(笑)

そして今に至る・・・・(^^;)

もちろん、ずっとダンボールそのままってわけではないです。
夏は、暑いからやっぱり外でベタ〜っと寝そべっているし。
冬はダンボールの中に湯たんぽと使い古した毛布を入れてやります。
でもダンボールはダンボールなんで、底は擦り切れてくるし、雨にぬれたらダメになっちゃうし。そうなった時はもちろん処分!その時に新しい箱を置いてやらないと、「キュンキュン、わんわん」泣き続けます。「箱くれ〜!」って感じなのかしら(笑)??
そして新しい箱を持っていくと、尻尾を振ってめっちゃ喜ぶ♪
置いた途端に中に入る!

でも、そうそうサイズのちょうど良いダンボールが常にあるわけでもないので。
小さかったりちょっと大きすぎだったりする時もあります。
でもですね!どんなに小さなダンボールにでも、うまいこと体を丸めて無理矢理入るんですよ(笑)!その場合、キツキツいっぱいで(^^;)ダンボールの輪郭が体に沿って、まあるくなってます(笑)別に、意地悪しているわけではないです!
逆にちょっと深かったりすると、「いい湯だな〜」って感じで、首までお風呂に使っている状態みたい(*^_^*)♪出入りしにくそうだけど(^^;「よっこらしょっ」って(笑)。
たいていは“みかん箱”なんだけど。たまに宅配で大きい箱をもらったりすると、うちの家族は「ハリーが喜ぶやろな〜」って言います(*^_^*)。
祖母なんか、大きなダンボールを置いてやりりながら、「今回は“豪邸”やで!」って言ってる(笑)
“豪邸”でもダンボール・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーくんかわいい〜。皆のアイドル犬ですね。三つ子の魂…ではないけれど、ダンボールが落ち着くなんて…かわいそうだけど…絵は、面白い。猫ちゃんたちは、【今日のワン子】に紹介したいですね。(あの番組、意外と視聴犬が多いようですが…)
まだむ
2007/05/16 23:45
↑のコメントすみません。猫ちゃんたちは…のあとの文章が、飛んでしまいました。猫ちゃんたちは、箱好きの子が多いようですが…。と追加いたします。ごめんなさ〜い。
まだむ
2007/05/16 23:48
ハリー君。本当に可愛らしいですね。
キュンキュン、わんわん「箱くれ〜!」って泣くなんて、いじらしい。
家の子供も、(人間ですが)私のトレーナーに丸まって入ろうとします。「回帰願望」とか「胎児願望」ですかね。2年生なんだから、もう無理です。(^^ゞ

ジャンル違いの私のブログにお越しくださってありがとうございます。なかなか映画館へはいけないので、映画が見たくなったらマキサさんのところへお邪魔させていただきますね。
りょうへいの母さん
2007/05/17 00:07
まだむ 様!
いらっしゃいませ☆
来て下さってありがとうございます!
そうですよね!猫だと、箱に丸まっていても不思議じゃないと思うのですが。我が家は犬なのです〜(笑)

りょうへいの母さん 様☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
実は我が家のハリー、小さい頃に大好きだった「どろんこハリー」っていう絵本から名前を取ってます☆母親に何度も読んでもらった思い出が♪
私の方こそ、時々お邪魔すると思いますので、よろしくですm(__)m。
マキサ
2007/05/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンボール箱好きな犬って・・・(^^;)?? モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる