モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴーストライダー」(2007年 アメリカ)

<<   作成日時 : 2007/03/15 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 13

初めて劇場予告を見た時、「『悪魔と取引した燃える骸骨ライダー』って、なんじゃそりゃって感じだった(^^;)。
しかも主演がニコラス・ケイジって(笑)
でも全米興行収入、初登場で第1位!!しかも3週連続w(゜o゜)w!?
これにはビックリ(>_<)☆

「ゴーストライダー」(2007年 アメリカ)
画像

バイクスタントマンとして活躍するブレイズ親子。しかし父親がガンに侵されていることを知った息子のジョニーは、悪魔に魂を売り、父の病気を治してもらう。
だが契約の翌日、ジョニーの目の前で父親は事故死する。
やがて30歳になったジョニーは、無謀で派手なバイクスタントマンとして名を馳せていた。
かつての恋人ロクサーヌとも再会し、危険なスタントも見事に成功。そのまま順調に行くと思われた。
だが彼の前に再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。
ジョニーは夜になると魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。

ジョニー:ニコラス・ケイジ
悪魔:ピーター・フォンダ
ロクサーヌ:エヴァ・メンデス



えっとぉ・・・
見ながら何度も思ってしまった。
これはギャグですか・・・?
これはコメディですか・・・?って(^^;)

私は原作をを知らないので。
「いつガイコツライダーが出てくるのだろう☆」とそれを楽しみに見ていたから、前半は長くてまどろっこしく感じてしまった(^^;)まあ前半は、後のジョニーの人格を形作るエピソードなので。大切だし丁寧に描こうとされていたのは分かるけど。
メフィストの登場シーンとか、典型的な悪魔の登場シーンっぽくて良かった☆
天候が嵐だったり、歩いて行くと近くの街灯が割れたり!こういう分りやすいビジュアルって好きだなあ(*^_^*)。
ジョニーは成長したロクサーヌが出てきてからは、行動や言動が一気に子供っぽくなったと思うんだけど、気のせいですか(^^;)。それだけ彼が純粋だってことを表しているのかもしれないけど。
初めて“ゴーストライダー”になった時は、「おおw(゜o゜)w!」って思った☆
想像していたよりも、実際に見るとけっこうインパクトある外見(^^;)!燃え盛る感じも良い!思っていたより炎も違和感無くて。もう、ニコラス・ケイジはどこへやら!?って感じだけど(笑)彼がちゃんと演じているんだろうし。あの頭蓋骨は実際に彼のものだってインタビューで言ってたから(^^;)。
同じように燃えるバイクで街を走るシーンは、笑ってしまった(>_<)!!走った後に炎の火柱が上がるのもおもしろかったけど、沿道の街も吹っ飛ばすってどうよ(゜o゜;)!?すっごい迷惑(笑)あれ絶対、犠牲者出てるよ(^^;)
あと、新旧の“ゴーストライダー”が並んで走ってるところ!“墓守り”がかつての“ゴーストライダー”だってことは、容易に想像がついたのだけど。彼も燃える骸骨になって、それで愛馬まで燃える骸骨になって(>_<)!!炎を吹き上げながら荒野を二人(?)で走るシーンには、再び笑ってしまった☆
と、ビジュアル面では楽しませてもらったんだけど、アクション面ではやや不満足(゜_゜)。
せっかくあんなにアクションの要素たっぷりな人物設定が満載なのに。
最後の決戦でも意外にアッサリと言うか、見所無くというか。
それにイマイチ話の軸が分からなかったんだけど・・・(涙)
どうして悪魔の手先が、人々の悪行を成敗スルノデスカ(?_?)
契約の設定や位置づけが、セリフの説明だけでは分からなかったので(^^;)

きっとこれも、続編ができるんだろう〜な〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ゴーストライダー」
2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50〜)で鑑賞。 今週は「蒼き狼〜」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・ 見たい作品が目白押し。 でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/03/15 23:54
試写会「ゴーストライダー」
なかなか更新できずに、いつの間にかこんなに時間が経っていました・・・。 急いで更新しないと!! ...続きを見る
明日は明日の風が吹く
2007/03/16 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!自分のブログからあとをつけてきました。
映画大好きなんですね〜♪自分ではたくさん映画見に行ったな〜って思っていたけど、マキサさんは僕の上ですね☆

僕は最近バッテリーが見たいです☆
こんちゃん
2007/03/16 00:14
こんちゃん様☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
私も「バッテリー」見に行きたいです☆
見に行った人の評価も良いようですし♪
マキサ
2007/03/16 20:44
マキサさんこんばんは〜。足跡残しに来ました!
「ゴーストライダー」は、確かに話が未消化気味でしたね〜
のく
2007/03/17 22:01
のく 様☆
来て下さってありがとうございます!
話が未消化のまま、ノリと勢いだけで最後まで見ちゃった感じがします(笑)
なんかあの“燃えるガイコツ”を見たら、「話が分かんなくてもいっか!」みたいな(^^;)
マキサ
2007/03/18 19:48
お久しぶりです(^^)
この映画 CM見て気になってました
「ギャグですか・・
これはコメディですか・・」にちょっと笑ってしまいました
はっきりつかめない間って こっちもどうでていいのやらって感じですよね(笑)
燃えるガイコツ 気になりますが
今回は見送りかも〜^_^;
感想とっても楽しく拝見しました♪
葉菜
2007/03/20 09:04
葉菜 様☆
お久しぶりです!
来て下さってありがとうございます♪
この映画はとにかく、突っ込み所満載でした
(^^;)。
見送っちゃっても全然OKだと思います(笑)
マキサ
2007/03/20 20:29
>どうして悪魔の手先が、人々の悪行を成敗スルノデスカ(?_?)
 悪人の魂を集めてメフィストに献上する為です。それを献上しないで逃げちゃったのがカーター=スレイド。
 なお彼の別名ケアテイカーは「世話をする者」という意味もあるので、墓守という他に「新しいゴーストライダーの世話をする者」という意味があるのかもしれません。
Zephyranthes
2007/03/21 00:01
Zephyranthes 様!
ご訪問&コメントありがとございます☆
なるほど〜w(゜o゜)w☆
ようやく少し分かってきました!
それに私も何で、“墓守”のことを“ケアテイカー”って呼ぶのだろう?お墓の世話をする人??って思ってたのですが。そう意味を考えていくと、さらに物語の奥行きが深まっておもしろくなりますね☆
マキサ
2007/03/21 23:58
コメントしていただきありがとうございます。この映画は町に被害とか出したりしてるから、ヒーローなのか悪なのかわからないですね。そういった所が面白いんですけどね。
シュティア
2007/03/24 11:52
お久しぶりです★
私もこの映画見たんですけど
アクション期待外れでしたよね^^;)
確かにあの新旧2人で疾走するシーンは笑えました(笑)
というか、一緒に走るためだけに最後の力を
使ったのが意味不明でした^^;)
miriyu
2007/03/26 23:26
シュティア様☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
ヒーローなのか悪なのか。
外見から言うと100%“悪”ですね(笑)。

miriyu様♪
来て下さってありがとうございます!
そうですよね!旧ライダーは、あのまま助けてくれるのかと思っていたら!いざ到着してみれば、「ここまでだ・・・」みたいな展開!
「え・・・??」ってなりました(^^;)
マキサ
2007/03/27 20:29
こんにちは。
僕は、呼んだら犬みたいにバイクが駆け寄ってきたところで爆笑しました。かわいいー!
本当にそうなるのかどうかわかりませんが、シリーズのプロローグ的内容でしたね。敵も弱かったし。
零楽
2007/04/09 11:30
零楽 様!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
>読んだら犬みたいに
確かに、あそこも笑いのポイントですね(笑)!
旧ライダーみたいに、馬ならまだ分かるのに
(^^;)
マキサ
2007/04/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゴーストライダー」(2007年 アメリカ) モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる