モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜門橋渡り初め式。

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地元、姫路城の正面にある門につづく橋「桜門橋」が、先週完成しました。
今日はその渡り初め式に行って参りました(*^_^*)☆
画像

これが、その桜門橋を横から見たところ。奥に姫路城の天守閣が見えます。右側が大手門にあたる桜門。
様々な式典、記念行事が催されました!
・消防楽団による演奏
・市長、来賓による挨拶の後テープカット
・舞踊、和太鼓の演奏
・渡り初めとして三世代夫婦、お殿様、お姫様、お城の女王、武者行列、お城保存会が参加。
画像

写真手前が、消防楽団の方々。
とにかくすごい人だかりで、式典も遠くてあまり見えなかった(^^;)
それになんと!式典の途中でアラレが降ってきたのですw(゜o゜)w!
寒い寒いっ(>_<)!
何しろ吹きっさらしの広場なんで、遮るものは何も無しって感じで冷たいアラレ混じりの強風が吹き付けてきました{{(>_<)}}サムイ
その寒さで人だかりは徐々に減りましたが(^^;)
さて、式典終了後にようやく一般開放です!せっかく寒い中我慢したんだからと思って、渡ってきました(^^)v
画像

橋はこんな感じです。
実際は違うんだろうけど、外見は木造です(^-^)
木は白っぽくて、いかにも出来立ての橋って感じです☆
お城につづく橋としては、相応しい外観なのではないでしょうか!
前は何の変哲もないコンクリ橋だったことなんて、きっとすぐに忘れられそう(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
橋が新しくなったんですか〜??
木目がとっても綺麗に見えます〜☆
それにしても、式典中のアラレは、大変でしたね(寒)
お話を聞いただけで、寒くなっちゃいますよ(汗)
そういえば、最後の橋のお写真、辺りの人々は傘差してますね(笑)・・・雨??アラレ??
りい
2007/02/18 00:56
りい様☆
お帰りなさいませ!!
ディズニーランドの記事、読ませて頂きました☆
向こうもお天気、大丈夫でした??
マキサ
2007/02/18 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜門橋渡り初め式。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる