モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 除夜の鐘。

<<   作成日時 : 2006/12/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大晦日と言ったら、除夜の鐘!
今年も突いてきました☆写真は鐘楼堂と、鐘を突きに来た人達。
地元の山の上のお寺に、お堂があるのです。
毎年大晦日に山を登って鐘を突き、焚火に当たって甘酒を頂きます☆地元の人達ばかりだったのに、何年か前に登山道路が出来てから人がグッと増えました(^-^)遠方から車で来る人も多いとか。「ここで除夜の鐘がつける」と聞いて来るのでしょうね。
しかもここ2、3年は、なんと外国の方も増えてきてw(゜o゜)w!
ビックリです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
除夜の鐘。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる