モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国大周遊(?)8日間の旅!10月12日(木)5日目

<<   作成日時 : 2006/10/19 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

中国大周遊(?)8日間の旅!10月12日(木)5日目
●西安市内観光
西安は一日中、黄砂のような煙、もやに包まれています。
(現地ガイドさんは「黄砂じゃない。」って言ってたけど。)
割と近くの建物でも、ぼんやり霞んで見えるほど(^^;)
●華清宮/華清池
画像

玄宗皇帝と楊貴妃の、いわゆる“愛の宮殿(池?)”です(笑)
毎年10月から春までここで過ごしたそうです。
なんと温泉が沸いているのです!
なので二人が使っていた脱衣所や浴槽の跡が見学できます。
立っている楊貴妃の象は、なんともナイズバディで艶めかしく、色っぽく(*^_^*)

●世界遺産 兵馬俑坑 見学(>_<)!!
ついに見てしまいました!!本物の兵馬俑ですよ!!
今回の旅行の大きな目的の一つだったので、とっても嬉しいです☆
画像

一号館では遠くから全体を眺める感じです。
しかし二号館や三号館だと、掘り起こされ完全に修復された兵馬俑が間近で見られます!
画像

知らなかったのですが、なんと七号館まであるそうです!!
4〜7館は今のところ未公開で発掘作業が続けられているらしいです。
だからまだまだ出てきますよ!兵馬俑(>_<)☆
驚いたことはもうひとつ!!
なんと発見者がご健在だということですw(゜o゜)w!!
現在73歳だとお伺いしました。サインを頂いてしまいました(*^_^*)
●大雁塔
画像

玄奘三蔵法師がインドより持ち帰った、サンスクリット語の経典の翻訳と保存をするために648年に建てられました。
画像

とにかくデカイw(゜o゜)w!!40元の入場料を払って、登って参りました!!だってせっかくここまで来たのだから、できるだけお金を払ってでも登ったり見たりしたいですし☆見た目ほど、きつくは無かったです!階段には手すりがちゃんと付いていますし。登りやすい段ですし。ピサの斜塔の方が、よっぽどしんどかったです(^^;)
ちなみに7階建てで、最上階には東西南北の四方向にひとつづつ窓があり、皆さんそれぞれの窓からそれぞれの方角に向かって手を合わせ拝んでいらっしゃいました。
なんでも、それぞれの方角に「吉祥」だとか「福」だとか、「平安」のいわれがあるとか。
眺めは天候のせいで、いまひとつ見えませんでした(^^;)

昼食:西安料理
画像

色とりどりの“餃子”を食べました!
その数、なんと23種類(>_<)☆
餃子ってそんなに種類があるのね〜
→唐歌舞ショー
画像

画像

今回初めて見ました!
鮮やかな衣装を着て、おもしろい伝統楽器で奏でられる軽快な音楽は、見た目京劇と似ていますが、セリフはありません。踊りと音楽のみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
アフィリエイトのご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /登録1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?weog
e-アフィリ
2006/10/19 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国大周遊(?)8日間の旅!10月12日(木)5日目 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる