モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国大周遊(?)8日間の旅!10月10日(火)3日目

<<   作成日時 : 2006/10/17 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上海→国内便(中国東方航空 利用)→桂林へ!!
空港を出ると、蒸し暑く感じました〜。
道路の両脇にも公園にも、至る所に木犀の樹(金木犀と銀木犀)の樹が植えられていて、この時期むせ返るような強烈な香りです(>_<)!!
知らなかったのですが、この木犀は中国では“桂花樹”と言い、“桂林”とは“木犀の樹の林”と言う意味だそうです!
地名になるぐらいスゴイってことですね!!

●桂林市内観光
画像

写真は、「芦笛岩」とよばれる鍾乳洞です。
内部は色とりどりのライトに照らされた、幻想的な世界です☆
画像

写真は「象鼻山」と呼ばれる、その名のとおり“象の鼻の形をした”岩。
日本でも似たような観光名所、ありますよね??
でもここではなんと、お金を取るのです!!有料の観光地。
そして観光客がウジャウジャ(^^;)
●茶芸館にてお茶の試飲と実演販売
→でも結局、何も買いませんでした。茶葉も茶菓子も、茶器も。
いろんな中国茶を試飲するだけ試飲しました(笑)
昼食:ビーフンなどの“桂林料理”
白ビーフン、焼きビーフン、スープビーフンの3種類が出ました。
どのビーフンも思っていたより味が薄く、おいしく食べられました(*^_^*)
画像

写真は宿泊したホテルのロビーです!
赤くて連続した大きな飾りが、天井からいっぱいぶら下がってました☆
夕食:“広東料理”
画像

写真は、このときに出た桂林のビール、「璃江ビール」です。
それまではずっと、“青島(チンタオ)ビール”でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行きました。鍾乳洞!探検隊になったかのような気がしました。それから象さんの岩(笑)ホテルが象岩のまん前でして、夜ライトアップされた象さんの写真があります。。。
懐かしいなあ〜

チンタオ・ビールは有名ですが、璃江ビール?!
スゴイ!飲んでみたい!どんな感じでした〜?
私は「燕京ビール」(北京)が一番印象深いです。
めいほあ
2006/10/18 02:47
とにかくこの時期の桂林は、むせ返るような“木犀”のにおいでビックリ(>_<)!!
“桂林”とは“桂花樹”の林だそうで・・・
なるほど。ごもっとも(^^;)
マキサ
2006/10/18 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国大周遊(?)8日間の旅!10月10日(火)3日目 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる