モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国大周遊(?)8日間の旅!10月9日(月)2日目

<<   作成日時 : 2006/10/17 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上海→蘇州へ(バスで移動)
●蘇州は日帰り観光
画像

蘇州の町並み。
旅行パンフレットやガイドブックにはこの眺めが良く載ってます(*^_^*)

●世界遺産 拙政園
画像

中国四大名園のひとつで、明代に造営された蘇州最大の庭園。
●寒山寺
画像

 「月落ち 烏啼いて 霜天に満つ」の張継の漢詩で有名な寒山寺。
6世紀初頭に創建された臨済宗のお寺。
ちなみにこの漢詩、私は高校の漢文の授業で習ったと思うのですが。
中国では小学校3年生で習うそうです(^^;)

昼食:蘇集料理
蘇州→上海へ
●上海市内観光
画像

豫園
1559年から造園が開始された、江南を代表する中国式庭園。
世界各国からのツアー客でごった返してました(^^:)
●豫園商場
画像

土産物店や食べ物屋が集まった、ショッピングモールのような所です。
そにかくすごい人(>_<)!!
2000年夏に訪れた時も、ここで自由行動になりました。
そして迷子になりそうになった・・・・(^^;)
画像

ここでは写真の、十二支の壁飾りを買いました☆
お値段は180元を100元に値切りました(笑)
でも、それでも円に換算すると約1600円・・・もう少し値切っても良かったなぁ(^^;)
夕食:シャオロンポウなどの“上海料理”
●上海雑技団、鑑賞!
ツアーのオプションだったのですが!
前回観光したときにも見て、いたく感激感動しまして(>_<)☆
今回も申し込みしました!!
画像

なんと、最前列ど真ん中の席だったのです(>_<)!!
すごいです!!表情や筋肉の動きまで見れます!!!
画像

画像

大迫力で心臓バクバク、興奮しまくりでしたw(゜o゜)w!!

ホテルに帰ってきてテレビをつけたら、「北朝鮮 核実験 実施」のニュースが流れていて!!
これにもビックリ仰天w(>_<)w!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国大周遊(?)8日間の旅!10月9日(月)2日目 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる