モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の犬☆

<<   作成日時 : 2006/09/10 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、我が家の犬の写真を載っけてみました。
名前はハリー、雄、12才です。父犬がダルメシアンで母犬がビーグルなので、体型はビーグルで柄は(?)白黒ブチです。ダルメシアンとビーグル、どちらの気質もしっかり受け継いでいて、めちゃ人懐っこくて走り回るの穴掘るの大好きな奴です☆
画像

 「飼い犬の名前はハリー」と言うと、よく「ハリー・ポッターのファンですか??」と聞かれるのですが。そうではありません(笑)いや、「ハリー・ポッター」は原作・映画ともに好きですが、この子が我が家に来た12年前なんて、ハリー・ポッターはまだ生まれていなかったはず。名前の由来は、小さいころ大好きだった絵本の主人公です。「どろんこハリー」というタイトルの絵本で、その絵本に「ハリーは白い毛に黒いブチのある犬でした。」とあるのです。この子が我が家に初めて来た時、家族全員がそれぞれに「我が家にどろんこハリーが来た!!」と口にした(笑)だから名前は“ハリー”以外に考えられなかったのです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の犬☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる