モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩の巣

  作成日時 : 2006/09/04 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝晩はかなり涼しくなりましたが、やはり日中はまだまだ蒸し暑いですね。冷房がほぼ機能していない私の勤め先では、まだまだ扇風機が頑張って首を振ってくれています(笑)
 さて、ブログを始めるぞ!!と決意したのはいいものの、何を書いて良いやら〜(^^;)ああ゛〜記念すべき初日なのに!
 とりあえず、日常生活のニュースを。
 私は大学生の時“はと”というハンドルネームを使っていたのですが。単に鳩が好きなだけであって、自分の生活に鳩はなんら関わりが無かったのです。ところが!先週なんと我が家の庭木に、鳩が巣を作りました!よく庭におるな〜と思っていたら、巣作りに励んでいたんですね☆2日ほど前に、枯れ枝で作った巣は完成し、今は奥さんがずっと座っているのが見えます。(下からだけど。)我が家ではこの鳩のつがいのことを「ご夫婦」と呼んでいます(笑)「旦那さん」と「奥さん」。はじめは違和感があったけど、今ではすっかり定着してしまいました(^^;)これからもこのご夫婦を見守っていきたいと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩の巣 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる